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ファイト一発充電ちゃんばりに「カツ入れ」してるんですが、
冬場は全く元気のないわたしのPHVくん。(冬タイヤの問題もあり?)
(マニュアルに電圧の許容範囲かいてないよー。
(普通、家電品とか・・・±10%とかかいてあるよね)
(トヨタ殿)
寒空のなかエンジンが掛かっちゃうので、電気+ガソリンの経費がかかるのですが、
燃費計は、20〜30km/lをいったり来たりを繰り返し・・・
充電しなくっても、そんな燃費でちゃうので、めっきり寒い朝はEV走行を諦めました。
−− 朝は、ほぼ出勤の全行程でエンジンが掛かっちゃいます(T.T) −−
帰りはEV走行で、30km/l台前半で帰宅を繰り返す毎日です。
まぁ、ほんと難しいPHVくんですねぇ
暖房は25℃固定。大抵、行きは外気温0度以下。帰りは5〜8度でちょっと暖かい。
暖気運転もします。(霜とれないですし充電中ヒータonにならないですかねー)
>EV走行時。初めっからHV走行するよりは
>ちょっとでも燃費向上には優位なのでしょうか
あきらかに優位(と思います)
これ、気になったので通勤時のエネルギーモニターと瞬間燃費計の動画撮って、
ゆっくり見ましたけど、赤の駆動矢印がでているにも関わらず、30km/l超えの
場合が結構あります。
満タン法や常時でもないので、計器信じるなら〜 なんでしょうか?
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