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▼かめ。さん:
>スミマセンが意図がよく解りません。
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>毎日同じ距離を走ると仮定して、帰宅時にバッテリー残量を減らしておきたいのなら…前日に満充電にせずに、8割方の充電で止めておく…ではダメなのでしょうか?
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>> 以上の状況下でPHVに充電を行うと、概ね、3.1Kwh電力を消費して充電が完了してしまいます。
>> 折角、充電施設を持っているのに、BTに多くの電力を有効に充電するため、1画面目の残量表示が2・3目盛りくらいまで消費して帰宅できないものでしょうか。
>>皆さんのご意見等をお聞かせ下さい。
かめさん、銀プリの説明不足でご理解頂けず申し訳ありません。
EVで走行可能な距離を走りきると、エンジンが掛かります。
HV走行となります。
20型の時であれば急な加速をしない限り、EV走行でBTを使い切って(2・3目盛りくらいまで)いました。
35型もEV走行可能距離が0になると、エンジンが掛かりHV走行になります。
HV走行に切り替わるBT残を、「20型と同様に少なくするテクニックはありませんか?」と言う質問でした。
BT残が少なくなれば、自宅でBTに多く充電できると思われることからの質問です。
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