|
▼一人っ子の双子座さん:
> 症状が違うので別のスレを立てました。
> 私の場合は皆さんの書き込みを参考にしてようやくeConnectにつながるようになったのですが、ほぼ乗車毎にスマホを再起動する必要があります。
> プリウスPHVサポートに相談して、色々やってみてもだめだったのでディーラーで車を点検してもらったのですが、その時にはつながるので様子を見てくださいということでした。
> 余り時間を空けずに使用する時には何もしなくてもCAN−BTランプが点灯することもありますが、それが本来の姿だそうです。何もせずにだめな時にはCAN−BTスイッチを一度すとつながる時や数秒押すとつながる時もあります。
> つながらない時にはスマホを再起動すればよいと教えてもらったのですが、毎回2分以上かけてスマホを再起動するのは面倒なので今日スマホを点検してもらうことになりました。結果が出れば報告させてもらいます。
> 同じような症状の方はおられますでしょうか。
こんにちは
私はもうすぐ納車なので早くスマホを買わないといけないのですが
上記のようなコメントがあると正直不安です。
(購入機種はAQUOS PHONE ZETA SH-09Dを予定しています)
現在乗っているプリウスとはシャープの携帯でBluetooth接続できているので
PHVになってから接続トラブルは困ります。
そこで素人考えですがスマホは自動的に色々通信していると聞きます。
それがBluetooth接続に干渉しているのではありませんか?
つまりスマホの接続設定を変更してBluetoothのみなんかにできないのでしょうか?
見当違いでしたら申し訳ないです。
|
|