| |
▼ビンさん:
>私は以前から使用していた既設の野外コンセントをEVコンセントに交換しただけで使用しています
>今回のご質問のように一般の家にあるコンセントから取ることについて、私は以下のような実験をしました
>野外100Vコンセントからコードリール(20A、20mのドラム型)を使って延長して、充電しました。
>充電時、残りの走行可能距離約10Km
>充電開始 充電電力0.6Kw 充電完了まで2.2hと表示されました
>その後1時間経過 コードリールのドラムの中ほどはかなり熱くなっていました
>指を入れていると30秒以上は我慢できないほど熱くなったのでそこで終了しました
>壁のコンセント部分、伸ばしているコード部分、充電ケーブルのプラグ部分は熱くなっていませんでした
>1時間程充電して走行可能距離は16kmと表示されていました
体験談をお聞かせくださりありがとうございます。
トヨタの定める禁止事項をほとんど網羅している条件での実験は貴重です(笑)。
私は臆病者なので、そこまではできませんが、2P変換プラグを使った充電にはチャレンジしてみようと思っています。
また何かチャレンジされましたら、ご連携いただけましたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
|
|