(SS)C−BOARD  PHV,EV専門板
PHV,EVに関する技術的な質問&投稿の専門板

■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

916 / 1360 ←次へ | 前へ→

Re:100V アースなしコンセントからの充電について
アクアプリ  アイストゥルーブルー  - 12/5/31(木) 21:45 -

引用なし
パスワード
   ▼ビンさん:
>私は以前から使用していた既設の野外コンセントをEVコンセントに交換しただけで使用しています
>今回のご質問のように一般の家にあるコンセントから取ることについて、私は以下のような実験をしました
>野外100Vコンセントからコードリール(20A、20mのドラム型)を使って延長して、充電しました。
>充電時、残りの走行可能距離約10Km
>充電開始 充電電力0.6Kw  充電完了まで2.2hと表示されました
>その後1時間経過 コードリールのドラムの中ほどはかなり熱くなっていました
>指を入れていると30秒以上は我慢できないほど熱くなったのでそこで終了しました
>壁のコンセント部分、伸ばしているコード部分、充電ケーブルのプラグ部分は熱くなっていませんでした
>1時間程充電して走行可能距離は16kmと表示されていました

体験談をお聞かせくださりありがとうございます。
トヨタの定める禁止事項をほとんど網羅している条件での実験は貴重です(笑)。
私は臆病者なので、そこまではできませんが、2P変換プラグを使った充電にはチャレンジしてみようと思っています。

また何かチャレンジされましたら、ご連携いただけましたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

787 hits

[記事表示] 100V アースなしコンセントからの充電について アイストゥルーブルー 12/5/30(水) 21:27 アクアプリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について ぷりん 12/5/30(水) 21:37 白プリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について アイストゥルーブルー 12/5/31(木) 21:17 アクアプリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について はげたか 12/5/31(木) 5:32 オヤジ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について アイストゥルーブルー 12/5/31(木) 21:38 アクアプリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について ダンです 12/5/31(木) 12:43 おじさん
Re:100V アースなしコンセントからの充電について ぷりん 12/5/31(木) 13:42 白プリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について ビン 12/5/31(木) 17:41 おじさん
Re:100V アースなしコンセントからの充電について やま 12/5/31(木) 19:40 アクアプリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について アイストゥルーブルー 12/5/31(木) 21:45 アクアプリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について やま 12/5/31(木) 19:22 アクアプリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について アイストゥルーブルー 12/5/31(木) 21:29 アクアプリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について やま 12/6/4(月) 18:38 アクアプリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について ぷりん 12/6/4(月) 19:12 白プリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について アイストゥルーブルー 12/6/5(火) 20:32 アクアプリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について やま 12/6/7(木) 16:03 アクアプリ
Re:100V アースなしコンセントからの充電について アイストゥルーブルー 12/6/5(火) 20:26 アクアプリ

916 / 1360 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free