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マニアE大宮さん ヒロPHVさん こんばんは。
レスありがとうございます。
>オーナーズナビゲーターのPHV Drive Support には、<ご購入契約時に発行されるパスワードを入力してください。認証までに数日かかる場合があります。> と書かれています。
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>購入店にこのことを話したところ、理解されず、どこかに問合せをしていましたが、結果は、<本社から何も聞いていない。。>ということでした。
>デーラーに周知徹底されていないじゃないでしょうか。
そうですね〜。
徹底されていないのかもしれません。
担当者レベルまで徹底されてないだけかもしれないですけど。
PHV Drive Supportに申し込みしなくても良いわけですけど、せっかくですから利用したいですよね。
ただ、これは今までのトヨタの車にはなかった仕組みです。
そういう意味で、仕方ない面もあるのかもしれないです。
私が思うのは、車の購入申込から納車までどうしても1ケ月はあるわけですから、今のように、別様式の申込書であったりすることが理解できない部分です。
例えば。。車の購入申込書類と複写一式になっていて、PHV Drive Supportを申し込みするかしないかを選択できるなど工夫をすれば、こういったことは発生しないかと思えてしまいます。
ディーラー担当の負担は減るでしょうね。
こういったこと・・・とは、納車時にPHV Drive Supportメンバーズカードが手渡せないということを指します。
新しいサービスを展開する、当面無料で最大3年間・・・それはとてもありがたいことです。
でも、無料だからといって、納車の際できているべき(ユーザー側として)手続きができていないのは、現行の手順に何か問題があるからではないでしょうか?
私はその問題をディーラー側ばかりの問題とは思えません。
トヨタ(株)もしくはトヨタメディアサービス(株)の会社としての姿勢が問われることだと思えます。
「1ケ月程度待っていただければ利用できるようになりますので、待ってください。」的なマニュアルどおりの対応が透けて見えるってどうなの?と思えてしまいました。(私の個人的感想です・・・)
とても利用価値のある、仕組みなのでそういう対応は残念でしかありません。
これから、納車される方や、申込みをされる方であれば、このことを情報として知っておくことで助かることもあるかと思い書き込んでいます。
仕組みはとってもいいものだと思います。
フォローになるかなぁ^^;
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