|
▼ナナ@チョウチョさん:
北海道一周お疲れ様です。
貴重な情報ありがとうございます。
1のEV走行はどんどん減るので高速では向いていないです
2のHV走行は40kmぐらいではバッテリーの回復は無理ですね
3のHV走行は高速ではまだ試してないので機会があれば試してみます
ただ下道では、回復効果かあるみたいです。
また長距離を走る機会があれば色々と試してみます。
ありがとうございました
>>今更ですが、すべてを使えきるより
>>少し残してHV切り替えたほうが
>>EV距離が伸び燃費が伸びるかもしれませんね
>
>35PHVでもそうなので、是非試して下さい。
>1、EV走行
>2、充電池に電気がない場合のHV走行
>3、充電池に電気がある場合のHV走行
>
>をプリウスPHVは作り出せます。3の場合の方が1割ほど燃費が良いようです。
>あと「坂道の登坂時のみEV走行とする」ということも効果が高いです。
>
>今日「北海道一周4日の旅」から帰ってきまして、総走行距離3300km、平均燃費34.7km/lで廻ってます。オホーツクラインなどの区間だけで見ると43km/lで走りきってます。「3と坂道のみ」の効果は高く、52PHVなら軽く上回る物と思います。
|
|