初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

1745 / 2480 ←次へ | 前へ→

Re:NHW11に警告等が点きました
白プリ  たもつ  - 11/2/10(木) 23:41 -

引用なし
パスワード
   岩手のNHW11のりさんハジメマシテ、初代白プリのたもつです。

一時期11型も保有してまして、10型と11型のTHSバッテリーの
交換も体験しました。

THSバッテリーが弱った場合なのですが、10型の場合は低速時にギクシャクしたり、加速が弱くなり、カメマークが頻繁に出現しますが走れます。

でも、11型の場合はEMVに「warning」と警告メッセージとスピードメーターにも△!マークとエンジンの警告等がオレンジに光りエンジンは全開になります。
前日まで何の問題も無く快調でしたが、停車してもエンジンは止まらず全開ですからかなりビビリますね。
幸い岩手のNHW11のりさんのはそこまでバッテリーが悪化してないみたいですね。

ハイブリッドシステムのチェックには、S2000を使いますが
おいらが10型の新車購入当時からお世話になってる東京トヨタさんには
このS2000が全店舗に配備されておらず、入庫前に連絡してS2000を
用意してもらってます。
できましたらトヨタ店に事前連絡してから入庫する事をオススメします。
ちなみにリビルドバッテリーで交換工賃コミで15万円チョイだったと思います。
バッテリーの故障はイッキにキマスから兆候がつかみづらいですね。

んでもって10型のTHSバッテリー交換は無料でしたよ。
したらね。

421 hits

[記事表示] NHW11に警告等が点きました 岩手のNHW11のり 11/2/10(木) 19:20 銀プリ
Re:NHW11に警告等が点きました 11/2/10(木) 20:08 紫プリ
Re:NHW11に警告等が点きました たもつ 11/2/10(木) 23:41 白プリ
Re:NHW11に警告等が点きました 岩手のNHW11のり 11/2/12(土) 23:24 銀プリ
Re:NHW11に警告等が点きました sakuぱぱ 11/2/13(日) 3:44 白プリ

1745 / 2480 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free