初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

1916 / 2480 ←次へ | 前へ→

Re:11型のクルーズコントロールでの燃費
アクアプリ  ○山  - 10/10/21(木) 19:06 -

引用なし
パスワード
   11型ユーロGの○山です。

クルーズコントロールは107km/hまで設定でき、
下り坂等、設定した速度を維持するのに加速力
(モーター・エンジン)が必要ない場合はアクセルオフの
動作になりますし、減速が必要であれば回生ブレーキを動作させます。
(機械ブレーキは動作しないので、急坂であれば自分でブレーキを
踏む必要があります。)

これから上り坂が始まるとか、これから下り坂になるとか、
の判断が入らないシステムなので、人間の判断の方が良いことも
多いとは思いますが、長距離の運転は楽になります。
ただし、燃費が良くなるかどうかについては、良くわかりません。

ご参考まで。

156 hits

[記事表示] [投稿者削除]
Re:11型のクルーズコントロールでの燃費 ○山 10/10/21(木) 19:06 アクアプリ
Re:11型のクルーズコントロールでの燃費 ひでき 10/10/23(土) 0:27 白プリ
Re:11型のクルーズコントロールでの燃費 とも太 10/10/23(土) 8:00 アンパン
Re:11型のクルーズコントロールでの燃費 ひでき 10/10/23(土) 11:31 白プリ
Re:11型のクルーズコントロールでの燃費 ○山 10/10/24(日) 9:26 アクアプリ
Re:11型のクルーズコントロールでの燃費 ライアン 10/10/23(土) 14:10 おじさん

1916 / 2480 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free