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Re:警告灯 インバータの不具合?
白プリ  たもつ  - 10/9/7(火) 0:30 -

引用なし
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   初代白プリのたもつです。
このたび36万キロ超えました。
28万キロの時エンジン・インバーター・トランスアクスルを中古パーツに交換し現在に至っております。

11型で18万キロですか。どの時点で乗り換えられるかは人それそれですが
おいらの考えだとまだまだ乗れると思います。
愛着の湧く車で末永く乗りたい思いますネ。

さて怪しいところは何点かあります。
1.インバーター冷却用のウォーターポンプが壊れかけてる。
2.エンジン冷却用のウォーターポンプが壊れかけてる。
3.エンジン冷却用のサーモスタットの弁が劣化して機能していない。
4・LLCにエアが混じっていてウォーターポンプたどり着いて冷却水が送れない。

インバータを交換しても現象改善していないとのコトなので、1か4でないかなと思います。
インバーター冷却用のウォーターポンプの交換とLLCの入れ替えになりますが
かなり腕の良いとこで作業しないと、LLCにエアが混入しウォーターポンプたどり着いて冷却水が送れなくなります。
最悪インバーターが壊れますので腕の良い工場に作業してもらってください。
ちなみにトヨタディラーに作業して頂いても下手な扱いされる場合があります。
作業時間は1日はかかると思います。
LLCを交換してからエアが抜けきるまでの時間が長いのです。

プリウスが調子よくなって呉れる事を願います。
したらね。

213 hits

[記事表示] 警告灯 インバータの不具合? カタリスト 10/9/6(月) 17:02 おじさん
Re:警告灯 インバータの不具合? んー 10/9/6(月) 22:35
Re:警告灯 インバータの不具合? ばは 10/9/7(火) 0:00 おじさん
Re:警告灯 インバータの不具合? たもつ 10/9/7(火) 0:30 白プリ
Re:警告灯 インバータの不具合? Shala 10/9/7(火) 8:25 青プリ
Re:警告灯 インバータの不具合? 加藤 10/9/7(火) 20:02 オヤジ
Re:警告灯 インバータの不具合? ぼんぞ 12/9/2(日) 16:14 オヤジ

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