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▼かずっちさん:
>▼じゃけーさん:
>
>他のスレッドで、しろいエルさんが説明するには、以下の通りです。
>
>1 エアコンLo以外の温度設定では、コンプレッサーで作った冷気と
> エンジン廃熱をミックスして、所定の温度を保っている
>
>2 このため、エンジンの熱分だけコンプレッサーの電力が無駄に。
>
>3 特に長い下りなどでは、暖機のためにエンジンが回ることがある。
>
>4 Loにして風量調節すると、エアミックスが無いため、効率がよい。
>
>ということです。
>
>
>私は何の根拠もないのですが、本当にそんな制御になっているのか、
>ちょっと疑問視してます。
>
>・コンプレッサーは独立インバータ制御
>・ラジエーターのポンプは独立制御
>・ラジエーターファンのみ共用
>
>という条件で、本当にエアミックスして温度調節してるのかな?
>との疑問があります。
>
>家庭用のエアコンと同様な制御が可能なハードがあるのに、
>冷房中にわざわざ廃熱を取り込むような設計をするか?
>(※唯一のメリットは除湿を強力に出来ることです)
>
>これは、仕組みを知っている人からの情報がないと、
>確認できないことですが。
>
>
>先日、このLo設定で風量調節をしてみましたが、オート26度設定と
>体感的な違いは確認できませんでした。
>
>ちなみに、炎天下に駐車していた後、オートで温度設定した状態では、
>かなり強めのエアコン動作になり、急速にバッテリーを消費するので、
>このときには風量調節した方がバッテリーを温存できるのが、
>有利かと思います。(暑い時間は長引きますが)
▼かずっちさん:
ありがとうございます。
私は夏期炎天下でのエアコン使用は、
期待する体感気温を満たすにはオート設定の方が効率が良いと思っています。
メーカーに聞かないとはっきりしない事なのかもしれませんが、、、
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