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     ▼かずっちさん: 
>▼じゃけーさん: 
> 
>他のスレッドで、しろいエルさんが説明するには、以下の通りです。 
> 
>1 エアコンLo以外の温度設定では、コンプレッサーで作った冷気と 
> エンジン廃熱をミックスして、所定の温度を保っている 
> 
>2 このため、エンジンの熱分だけコンプレッサーの電力が無駄に。 
> 
>3 特に長い下りなどでは、暖機のためにエンジンが回ることがある。 
> 
>4 Loにして風量調節すると、エアミックスが無いため、効率がよい。 
> 
>ということです。 
> 
> 
>私は何の根拠もないのですが、本当にそんな制御になっているのか、 
>ちょっと疑問視してます。 
> 
>・コンプレッサーは独立インバータ制御 
>・ラジエーターのポンプは独立制御 
>・ラジエーターファンのみ共用 
> 
>という条件で、本当にエアミックスして温度調節してるのかな? 
>との疑問があります。 
> 
>家庭用のエアコンと同様な制御が可能なハードがあるのに、 
>冷房中にわざわざ廃熱を取り込むような設計をするか? 
>(※唯一のメリットは除湿を強力に出来ることです) 
> 
>これは、仕組みを知っている人からの情報がないと、 
>確認できないことですが。 
> 
> 
>先日、このLo設定で風量調節をしてみましたが、オート26度設定と 
>体感的な違いは確認できませんでした。 
> 
>ちなみに、炎天下に駐車していた後、オートで温度設定した状態では、 
>かなり強めのエアコン動作になり、急速にバッテリーを消費するので、 
>このときには風量調節した方がバッテリーを温存できるのが、 
>有利かと思います。(暑い時間は長引きますが) 
 
▼かずっちさん: 
 
ありがとうございます。 
 
私は夏期炎天下でのエアコン使用は、 
期待する体感気温を満たすにはオート設定の方が効率が良いと思っています。 
メーカーに聞かないとはっきりしない事なのかもしれませんが、、、 
 
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