燃費&ガソリン価格 報告専門板
(車種、形式、ガソリンは消費税込価格を入れてください)
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
【お知らせ】迷惑投稿対策として、燃費専門板の禁止ワードに「http://」を設定しました。投稿の際はご注意ください。(by管理人)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

2086 / 2314 ←次へ | 前へ→

Re:低BL法の優位性
銀プリ  KS  - 09/10/16(金) 0:38 -

引用なし
パスワード
   ▼白のEPVさん:

早々の返信、有難うございます。

>低速時には有効である と断言して間違いなさそうです。

「低BL法」を皆さんに広めて、CO2排出量削減にも貢献したいですね!

>エンジン回転付モーター走行は僅かに下っている場所で僅かにアクセルを踏む事で
>可能となります。(時速79km以上)
>エネルギーモニターでモーターだけになるので確認して下さい。

今のBLが6の「上」なのか「下」なのか、BL計だけでは判断が付きませんが、エネルギーモニターを見ながら試してみたいと思います。

これまでの経験では、私の運転技法が未熟なため、僅かな下り坂では、エンジンからモータと車輪に矢印が出て、さらにモータから両側(車輪とバッテリー)に矢印が出てしまいます(記憶が定かではありませんが)。。。

>BLの回復は2名の方が回生ブレーキの電流が大きくなるので当然の結果かと。
>2名の方が運動エネルギーが大きいからです。

そうすると、運転方法次第では、加速性さえ犠牲にすれば、車体重量が大きい方がひょっとしたらトータルの燃費が向上するかもしれませんね。(この意見、エネルギー理論上はおかしいかもしれません。。。。)

365 hits

[記事表示] 燃費バイブル完成間近! 白のEPV 09/10/10(土) 23:00 白プリ
Re:燃費バイブル完成間近! あっきーら 09/10/11(日) 9:06 子供
Re:燃費バイブル完成間近! 白のEPV 09/10/12(月) 0:26 白プリ
Re:燃費バイブル完成間近! 初めてのプリウス 09/10/12(月) 19:11 銀プリ
Re:燃費バイブル完成間近! 白のEPV 09/10/13(火) 2:20 白プリ
ありがとうございます 初めてのプリウス 09/10/13(火) 7:12 銀プリ
低BL法の優位性 白のEPV 09/10/15(木) 21:51 白プリ
Re:低BL法の優位性 KS 09/10/15(木) 23:15 銀プリ
Re:低BL法の優位性 白のEPV 09/10/15(木) 23:51 白プリ
Re:低BL法の優位性 KS 09/10/16(金) 0:38 銀プリ
Re:低BL法の優位性 白のEPV 09/10/16(金) 2:33 白プリ
Re:低BL法の優位性 KS 09/10/16(金) 21:17 銀プリ
Re:低BL法の優位性 初めてのプリウス 09/10/17(土) 0:17 銀プリ
高速道路の巡航について うらしまん 09/10/12(月) 23:49 オヤジ
Re:高速道路の巡航について 白のEPV 09/10/13(火) 2:38 白プリ
Re:高速道路の巡航について うらしまん 09/10/18(日) 1:13 オヤジ
Re:燃費バイブル完成間近! HAL1000 09/10/13(火) 19:53 おじさん
Re:燃費バイブル完成間近! HAL1000 09/11/5(木) 22:07 おじさん
充電地獄の怖さ 白のEPV 09/11/6(金) 2:06 白プリ
Re:充電地獄の怖さ HAL1000 09/11/6(金) 10:13 おじさん
Re:充電地獄の怖さ 8@横レス大王 09/11/6(金) 19:27 ペンギン
Re:充電地獄の怖さ HAL1000 09/11/6(金) 19:53 おじさん
Re:充電地獄の怖さ 8@THS制御マニア 09/11/6(金) 20:07 ペンギン
Re:充電地獄の怖さ 8@THS制御マニア 09/11/6(金) 20:26 ペンギン
Re:燃費バイブル完成間近! マリモのパパ 09/11/7(土) 11:27 アクアプリ

2086 / 2314 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free