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Re:リジッドカラー(リア)について
白プリ  るー  - 12/1/16(月) 22:35 -

引用なし
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   ▼T様

>h ttp://minkara.carview.co.jp/userid/950487/car/809460/1738170/note.aspx
>ここでの8番目の画像が下に下ろした状態で1G締めしている模様です。
>19ミリのソケットとエクステンションバ−12.7ミリの長さ20センチとトルクレンチがあれば、簡単です。一度緩めてボディを上下に揺すってから本締めします、ついでにリアのショックの下側もした方がいいです(規定トルクは90)
>
>但し、ボルトが正しく入っている事が前提で、且つ1G締めして乗り味がどうかと言う評価になります。

ご丁寧に、解説と、参考情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
ついでのリアのショックというのは、画像7番でよかったでしょうか。
乗り心地やショックが改善するのであれば、試してみたいと思います。

作業工程をまとめると以下の認識です。

リフトでリア上げて画像7番を緩める
↓ゆする(左右緩めた状態で)
画像8番今回のリジカラのボルトを緩める 
↓ゆする(左右緩めた状態で)
リフトでリアを下げて(フロントとリアを水平にして)
リジカラを挟んだボルトをタイヤの隙間から規定トルク13.5で締める

リフトでリアを上げて
画像7番を90で締める

また疑問が出てしまいました(常識だったら申し訳ないのですが、)

【疑問1】
作業上、リア側やフロント側をリフトで上げてると思いますが、
この状態でも、1G締めになる認識でよろしかったでしょうか。
例えば、リアを上げた状態で、リジカラのボルトを締めてもいいのでしょうか。
フロントとリアを水平にして、締めたほうが望ましいのでしょうか。

【疑問2】
上下にゆするとありますが上下は限界があると思っています。
リアバンパーなどから押してあげる、リア側の側面から左右にゆすってあげる
こんな感じでよろしかったでしょうか。
またサイドブレーキかけないなど注意点はありますでしょうか。

オートバックスに基本お任せする形ですが、
できる限り詳細に伝えたほうが良いかなと思って
ご質問させていただきます。

心配性な性格なもので、何から何まで申し訳ございません。
ご回答いただけますと幸いです。

ここまできっちりしないといけないとは思いもしませんでした。
アフターパーツをつけようとか、考えるのは楽しいのですが、
もうちょっと慎重にやりたいと思います。

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