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▼T様
>h ttp://minkara.carview.co.jp/userid/950487/car/809460/1738170/note.aspx
>ここでの8番目の画像が下に下ろした状態で1G締めしている模様です。
>19ミリのソケットとエクステンションバ−12.7ミリの長さ20センチとトルクレンチがあれば、簡単です。一度緩めてボディを上下に揺すってから本締めします、ついでにリアのショックの下側もした方がいいです(規定トルクは90)
>
>但し、ボルトが正しく入っている事が前提で、且つ1G締めして乗り味がどうかと言う評価になります。
ご丁寧に、解説と、参考情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
ついでのリアのショックというのは、画像7番でよかったでしょうか。
乗り心地やショックが改善するのであれば、試してみたいと思います。
作業工程をまとめると以下の認識です。
リフトでリア上げて画像7番を緩める
↓ゆする(左右緩めた状態で)
画像8番今回のリジカラのボルトを緩める
↓ゆする(左右緩めた状態で)
リフトでリアを下げて(フロントとリアを水平にして)
リジカラを挟んだボルトをタイヤの隙間から規定トルク13.5で締める
↓
リフトでリアを上げて
画像7番を90で締める
また疑問が出てしまいました(常識だったら申し訳ないのですが、)
【疑問1】
作業上、リア側やフロント側をリフトで上げてると思いますが、
この状態でも、1G締めになる認識でよろしかったでしょうか。
例えば、リアを上げた状態で、リジカラのボルトを締めてもいいのでしょうか。
フロントとリアを水平にして、締めたほうが望ましいのでしょうか。
【疑問2】
上下にゆするとありますが上下は限界があると思っています。
リアバンパーなどから押してあげる、リア側の側面から左右にゆすってあげる
こんな感じでよろしかったでしょうか。
またサイドブレーキかけないなど注意点はありますでしょうか。
オートバックスに基本お任せする形ですが、
できる限り詳細に伝えたほうが良いかなと思って
ご質問させていただきます。
心配性な性格なもので、何から何まで申し訳ございません。
ご回答いただけますと幸いです。
ここまできっちりしないといけないとは思いもしませんでした。
アフターパーツをつけようとか、考えるのは楽しいのですが、
もうちょっと慎重にやりたいと思います。
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