|
▼桜子さん:
>▼Terraさん、HAL1000さん、
>
>ありがとうございます。
>
>気になっていたボルトの件は、ディラーに持ち込み確認してもらいました。
>すると、ディーラーでは逆に「タイヤ屋さんが規定値以上にボルトを締め付けてたようですね。ボルトをしっかり確認しましたが、ボルト伸びなどの異常は見受けられない」とのことでした。
>
>ひとまずホットしましたが、とりあえず様子を見るつもりです。この先、不具合あればディーラーに適宜指摘したいと思います。
それは良かったですね。タイヤは車を支える重要部品でスタッドボルトは、タイヤ・ホィールを車に装着する重要部品です。ディラーの再点検で締めすぎを発見できサジェスチョンの甲斐が有りました。
乗用車では事故例が無いですが、トラック(トレーラ)等ではタイヤ逸走による歩行者死亡事故もありました、お互いに気をつけたい物です。
>何年か前にブリヂストンの社長さんが、「やっとミシュランレベルのタイヤが造れる様になった。」といっていただけに、やっぱりミシュランはスゴイのですね。
ホンダシャトルハイブリッドの標準タイヤに ENERGY SAVER が採用されたようです。
h ttp://response.jp/article/2011/06/17/158163.html
|
|