(SS)C−BOARD    アクア(プリウスc)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

8 / 124 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] どうなんだろ? ちび柴 12/12/23(日) 23:02 おじさん
Re(1):どうなんだろ? ぱんだねこ 13/7/29(月) 17:55 紫プリ

どうなんだろ?
おじさん  ちび柴  - 12/12/23(日) 23:02 -

引用なし
パスワード
   異音続きのプリウスに我慢ならず2年で手放して,アクア君に乗り換え早3ヶ月。車体が軽い分プリウスより燃費はよいのだろうと思ったら,大誤算ですた。なんでだ(T_T)?と思って調べてみたら,アクアの通常のエンジン回転数がアイドリング相当の状態でも1,300回転。いわゆる普通のガソリン車のアイドル回転600〜700回転域というのがないのですね。極端な話,0回転か1,300回転以上かということで,いかにエンジンを動かさないかという点では,プリウス以上に扱いが難しい車という印象。今のこの時期,信号で止まっていても暖房のために1,300回転でガソリン使いまくり。ECUプログラムの書き換えで何とかならないんですかね。今は,氷点下でもガタガタ震えながら空調を切って走っています。(そこまでするかっ!て言われそう(^_^;))

Re(1):どうなんだろ?
紫プリ  ぱんだねこ  - 13/7/29(月) 17:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ちび柴さん:
アクアのアイドリングが1300rpmというのは本当ですか?
20プリウスに載っていたときもそうだったんですかね。
グリルふさぎをしたり、(誤解を恐れずに言えば)ファストアイドルの後EVモードにすると、アイドリング時間を抑制できますけど。。。
<sage>

8 / 124 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free