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[記事表示] 社外アルミについて 8181 11/6/12(日) 23:41 青プリ
Re:社外アルミについて 黒ごまバナナ豆乳 11/6/13(月) 20:13 ペンギン
Re:社外アルミについて 8181 11/6/14(火) 13:11 青プリ
Re:社外アルミについて 黒ごまバナナ豆乳 11/6/14(火) 21:24 ペンギン
Re:社外アルミについて 8181 11/6/17(金) 16:21 青プリ
Re:社外アルミについて いたさん 11/6/17(金) 20:48 白プリ
Re:社外アルミについて 8181 11/6/18(土) 14:46 青プリ
Re:社外アルミについて 初野 豊田 11/6/22(水) 23:15 白プリ
Re:社外アルミについて 8181 11/6/30(木) 22:49 青プリ
Re:社外アルミについて スバルマニア 11/8/6(土) 6:18 アンパン
Re:社外アルミについて 8181 11/8/6(土) 21:52 青プリ
Re:社外アルミについて スバルマニア 11/8/7(日) 18:54 アンパン
Re:社外アルミについて 8181 11/6/30(木) 23:20 青プリ

社外アルミについて
青プリ  8181  - 11/6/12(日) 23:41 -

引用なし
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   本日よりプリウスマニアです。
アオプリS&モデリスタversion1を契約してきました。
TRDローダウンサスを検討しましたが、インチUPの社外品のアルミを入れたく、ダウンサスは、諦め社外品で、18インチのアルミを検討中です。
予定では、レーシーな雰囲気を出したいと思っています。
あくまで、実車ブルーマイカがないので、創造でのドレスアップなのですが、不安が残ります。
営業マンの方の意見だと、インチUPでエアロ装着なら、低く感じますよとのことで、ローダウンは、検討中なんですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
また、営業マンさんに当社のアルミは、高いですから、他社製品も良いですよの一言で、アルミは、ノーマルで注文し、気に入ったアルミが見つかったら、当社へお持ち頂ければ、取り付けて納車ができますとの事で、現在必死に探しているのですが、良いアドバイスを諸先輩の方々に伝授して頂きたく、新規での投稿です。
81 hits

Re:社外アルミについて
ペンギン  黒ごまバナナ豆乳  - 11/6/13(月) 20:13 -

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   ▼8181さん:
当方もモデリスタVer1で社外アルミに交換し、下品にならないような
レーシーさを求めてカスタマイズを行っております。
18インチでは乗り心地に耐えられないためアルミは17インチですが。

ご質問の件ですが、社外アルミにすると間違いなくフェンダーとの
隙間、ホイールの引込みが気になります。そのため、見た目にこだわる
ならばローダウンとワイドトレッド化は必須だと思います。

私はTOM'SのAdvoxを吊し(F:-2cm、R:-3cm)で使ってますが、程良く
落ちつつも、乗り心地も抜群に良く満足しています。

僭越ながらブログに写真を載せてますので参考にして下さい。

ttp://kurogoma123.blog.fc2.com/
85 hits

Re:社外アルミについて
青プリ  8181  - 11/6/14(火) 13:11 -

引用なし
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   黒ごまバナナ豆乳さん

ブログ拝見させて頂きました。
とても参考になります。
黒ごまバナナ豆乳さんの大人なレーシー私が理想とするスタイルでとてもかっこいいです。
やはり、LDは必須ですかぁ〜
昨日、近所のタイヤ館へ行ってあれこれ話していたら、17インチの方がお奨めですよと言われました。
現在、RAYS 57Ultimate SC Specのブルーで検討してみます。
営業さんは、とりあえず、規格内であれば、取り付け納車しますとのことなので、納車後にLD&ワイドレットを考えます。
104 hits

Re:社外アルミについて
ペンギン  黒ごまバナナ豆乳  - 11/6/14(火) 21:24 -

引用なし
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   ▼8181さん:
>黒ごまバナナ豆乳さん
>
>ブログ拝見させて頂きました。
>とても参考になります。

お言葉ありがとうございます。
検討されてるRAYS 57Ultimate SC Specはブラック基調なのですね。
色の濃いホイールは小さく見えるので、17ではさらに小さく見えて
しまいます。でも18は乗り心地、燃費、出足鈍などなどデメリットも。

またインセットも42と50があるようですが、42だとフロントが
はみ出る気がします。50だとリアの引込みが気になるかと…

とまぁこういうのは選んでいる時が一番楽しいと思いますので
存分に悩まれてください。良いプリウスライフを!
121 hits

Re:社外アルミについて
青プリ  8181  - 11/6/17(金) 16:21 -

引用なし
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   ▼黒ごまバナナ豆乳さん:

>とまぁこういうのは選んでいる時が一番楽しいと思いますので
>存分に悩まれてください。良いプリウスライフを!

色はオプションでBL(ブルー)を考えているのですが・・・
確かに、今が一番?楽しいかも?
私は、俗に言う走りや世代ですが、結婚を機にファミリーカーを乗ってきました。
子供も免許を取る歳になったので、今の車を子供に下げて、夫婦二人で遊びに行ける車を作りたいと思っています。
納車日が楽しみです。
133 hits

Re:社外アルミについて
白プリ  いたさん  - 11/6/17(金) 20:48 -

引用なし
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   ▼8181さん:

こんばんは。
Gソーラーに乗っている者です。
納車前は、色々と楽しみですよね。

私がお勧めしたいのは、
納車時にエアロ装着のみ。
インチアップは、そんなに急がなくても
いいと思います。
とりあえず、純正ホイールで車の感触を掴んで
どのような速度、走り方が
燃費良く走れるかを体感。と、プリウスマニアで猛勉強。

その内、車の足回りが駄目と感じたら、
自分にあった動きの車高調等に交換。
その後、17、18、19にインチアップ
のほうが
後で後悔しないと思います。

または、15インチ+AAAエコタイヤ装着で
燃費アタックです。
  
営業マンの意見の通り、インチUPでエアロ装着なら、低く感じます。
私は、エアロと19インチ装着ですが、そんなに
フェンダーとタイヤの隙間が気になりません。

しかし、ローダウンをしている30プリウスとすれ違いますが、
やはりすれ違い時の 車のオーラが違いますよ。
スタイル重視ならローダウン+18,19インチですね。

インチアップしても、結局、元のインチに戻す方もいますから、
失敗がないように焦らず、急がずです。
80 hits

Re:社外アルミについて
青プリ  8181  - 11/6/18(土) 14:46 -

引用なし
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   ▼いたさんさん:

>インチアップしても、結局、元のインチに戻す方もいますから、
>失敗がないように焦らず、急がずです。

勉強になります。
確かに、そうですよね。

本来のプリウスを体験してから、自分好みのドレスUPをしていきたいと思います。

子供は、車をあーしたい、こーしたいって言っていると、本来車は、自動車メーカーが、色んな技術を駆使しデザインして販売されるから、ノーマルが一番ベストなんだよって言っていましたが、実際、家族の車から、自分の車となると、昔の血が騒いでしまって(~0~)・・・
妄想と衝動が止まりません。

最近では、グーグルの検索窓へ、プリウスばかり打ち込んで、予測変換がほとんど「ぷ」を打つとプリウスばかりの今日この頃です。

納車日は、まだ連絡が来ませんが、昨日、車庫証明書類一式をディーラーへもっていきました。
97 hits

Re:社外アルミについて
白プリ  初野 豊田  - 11/6/22(水) 23:15 -

引用なし
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   ▼8181さん:
>本日よりプリウスマニアです。
>アオプリS&モデリスタversion1を契約してきました。
>TRDローダウンサスを検討しましたが、インチUPの社外品のアルミを入れたく、ダウンサスは、諦め社外品で、18インチのアルミを検討中です。
>予定では、レーシーな雰囲気を出したいと思っています。
>あくまで、実車ブルーマイカがないので、創造でのドレスアップなのですが、不安が残ります。
>営業マンの方の意見だと、インチUPでエアロ装着なら、低く感じますよとのことで、ローダウンは、検討中なんですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
>また、営業マンさんに当社のアルミは、高いですから、他社製品も良いですよの一言で、アルミは、ノーマルで注文し、気に入ったアルミが見つかったら、当社へお持ち頂ければ、取り付けて納車ができますとの事で、現在必死に探しているのですが、良いアドバイスを諸先輩の方々に伝授して頂きたく、新規での投稿です。


私はコレにしました 16インチです

ttp://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=ECO_37ESPCORT
85 hits

Re:社外アルミについて
青プリ  8181  - 11/6/30(木) 22:49 -

引用なし
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   ▼初野 豊田さん:

>私はコレにしました 16インチです
>
>ttp://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=ECO_37ESPCORT

皆さんの早速の意見も、とても参考に検討していましたが、18インチを衝動買いしてしまいました。

ttp://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.phptype=spec&code=GL_57Ultimate
のシャイニングシルバーを買ってしまいました。(~0~)
96 hits

Re:社外アルミについて
青プリ  8181  - 11/6/30(木) 23:20 -

引用なし
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   色々ご意見下さった皆様方本当にありがとうございます。
納車は、まだですが、久々に日々をプリウスの事だけ?を考えながら、楽しめています。
これも、皆様のおかげと思い、この場を借りて、御礼申し上げます。
そして、皆さんも良きプリウスライフを・・・!!

納車待ちの8181より。
99 hits

Re:社外アルミについて
アンパン  スバルマニア  - 11/8/6(土) 6:18 -

引用なし
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   ▼初野 豊田さん:
>私はコレにしました 16インチです
>
>ttp://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=ECO_37ESPCORT

S-LED納車待ちですですが、ホイールを15インチから17インチに変えようかと悩んでいます。現車はフォレスターで全てにすごく気に入っており12年乗ったのですが、諸事情でこのたびプリウス購入となりました。プリウスだから見た目はどうでもいいと思っていたのですが、やはりここにきて少しスポーティに、と思うようになりました。そこでエアロパーツ(MODELISTA ver2)にして17インチアルミにしようかと考えています。ただS-Touringの17インチの試乗の際のゴツゴツ感が気になって、15のままでアルミのデザインを選んで社外品にしようかと思っています。乗り心地と見た目と間をとって16インチも考えています。16インチの外観、乗り心地など印象はどうですか?
105 hits

Re:社外アルミについて
青プリ  8181  - 11/8/6(土) 21:52 -

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   ▼スバルマニアさん

はじめまして。
初野 豊田さんへは、私の板なので、返答が無いかもしれないので、私の意見ですが、ツーリングとただのS・Gでは乗り心地に違いがあるそうです。
たぶんツーリングは、多少スポーツ的要素の足回りに仕上がっている様です。
私のプリは、ただのSでモデリスタバージョン1ですが、18inchでタイヤが215・40・18なので、かなりスポーツ感アリアリですよ(>_<")
フォレスターからの乗り換えだと、15inchでもゴツゴツ感は、余計否めません。
しかし、モデリスタをご検討なら、純正アルミ?っと思うところですね。
私の場合は、社外ホイールを納車前にDへ直送してもらい、装着納車で、15inchノーマルアルミ&タイヤを別で積んで帰ってきましたが、たまに付け替えて乗ろうかと思っています。
正直、試乗車は、15inchだったので、今の私のプリよりは、良かったような・・?
燃費を考慮するなら、ノーマルボディで、15inchにエコタイヤです。
中には、1リットル 40〜50キロ出している方もおられますよ。
私は、常にACオンで平均20キロ程が実燃費ですが・・・
このスレにもありますが、ノーマルから入ってもと思いますよ。
車自体が、静かですから、ロードノイズも気に・・・・!(^^)!

h ttp://minkara.carview.co.jp/userid/1186857/car/904344/profile.aspx

う〜ん!私も2か月前は、すっごい悩みました。
でも、買う前と買った後もこんなに楽しめる車は無いと思っています。

では、良きプリウスライフを!
124 hits

Re:社外アルミについて
アンパン  スバルマニア  - 11/8/7(日) 18:54 -

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   ▼8181さん:
早速ご返事ありがとうございました。
確かにツーリングには「専用チューンドサスペンション」がついていますね。S-LEDエディションにはついていませんね。これはかなり影響するんですかね。8181さんの印象では18インチ扁平40でもさほど乗り心地、雑音はひどくないようですね。私も17インチタイヤ・ホイールに変えようと思います。モデリスタはver2で行こうと思います。ありがとうございました。
141 hits

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