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▼raptor1さん:
> 申し訳ないですが、ちょっと意味が理解できません。
>通常車線でトラックを追尾している状態で、追い越し車線の方に問題があるのでしょうか? 最近の大型車は違法改造していないかぎり、90キロまでしかでませんので、それが流れを悪くしていると言うのは非常に問題です。80〜90キロ走行であれば十分安全走行として、理想的ではないかと思います。
わかりずらくて申し訳ありません。まず高速は車が疎な区間と蜜な区間が交互にあることが長年の超イノシシ走行で実感しています。
で追越車線は本来追い越したらすみやかに走行車線に戻るべきですが・・・
戻らない人がいて、その方達に以外と多いのが走行車線との速度差を考慮しないで
マイペースな速度で延々と追越車線を走り後続車を堰止めしている場面に多々でくあします(経験上)
そんなときにグレー(ほとんどレッド)な走行方法ですが追越車線の先頭車両をパスする為には走行車線側に危険を伴わない空間が必要なのです。
そのときに走行車線の車側のナイスなご協力があれば・・・かなりプチ渋滞の発生が避けられると思います。
> 個人的には悪いケースというのは、追い越し車線の確認をせずに、追い越し車線側に車線変更するケースですね。
稀に超イノシシシが存在すると知ってるので追越車線に入るには速度差認識で2度確認は絶対条件と私も思います。
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