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▼ぱんだねこさん:
>タイヤ空気圧は、いうまでもなく燃費に影響し、人それぞれでチューニングをしていると思います。
>メーカの示す適正値を守る人もいるし、3kg以上まで入れてリスク覚悟という人もいると思います。
>プリウスL(185/65R15)で最近2.8kgにしていますが、そうグリップに不安なく、滑空距離も伸びて燃費良く、後部に人が乗ってもフニャーとならないようです。
>皆さんは、いくつくらいにしていますか?自分は2.8kgが良いと思っているのですが、タイヤの減りとかグリップ面ではリスキーですかね?
プリオさんも理解されたとは思いますが、老婆心ながら一言、もう10年以上前に
パスカルに単位が変更されてます。変わらないのはニスモ上がりのオッサンくらい
かな(笑)で、単純に圧力上げれば転がり抵抗は少なくなるんで燃費お宅の方々
は納得なんですが?自己満足の崩壊は雨の日に突然やってきます!突然の予測し
ない状態で急ブレーキをかけた場合、転がり抵抗が少ないぶんABSの作動は体感
できますが、次の瞬間、本来ならスバルのCM見たいに止まらずに事故ります。
実験するからには他人を巻き込まない人柱精神で自動車産業に貢献してね!
(笑)
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