燃費&ガソリン価格 報告専門板
(車種、形式、ガソリンは消費税込価格を入れてください)
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
【お知らせ】迷惑投稿対策として、燃費専門板の禁止ワードに「http://」を設定しました。投稿の際はご注意ください。(by管理人)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
69 / 134 ツリー
←次へ
|
前へ→
高速走行時のBLについて
ぷりんぷりん
10/9/4(土) 9:08
Re:高速走行時のBLについて
MURA
10/9/7(火) 12:54
Re:高速走行時のBLについて
MURA
- 10/9/7(火) 12:54 -
引用なし
パスワード
▼マリモのパパさん:
完全に脱線余談ですけど...
>通常のエンジン走行で満充電にならないのはバッテリーを保護するためだと思われます。
長い高速道路下り坂で渋滞に遭遇した際にフル充電経験しました。
渋滞に飛び込んだ時にエアコンOFF(送風のみ)、ナビ/オーディオON、フットブレーキのみなので、通常運転とほぼ変わらない電力消費です。進む時はバッテリー駆動のみ。
理論的には位置エネルギー回収なのでフル充電まで行ってもおかしくはないのですが、下り坂とはいえ渋滞の中でフル充電まで来るとはプリウスの回生能力の高さには驚きました。
おかげで、渋滞 20km を脱出するまでにエンジンがかかったのは1度きり(上り坂で車間距離が結構開いた時にエンジン始動しただけ)で済みました。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
69 / 134 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free