2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

127 / 458 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 補機バッテリーへのインバーター接続について kawa 14/7/9(水) 14:18 銀プリ

Re(2):補機バッテリーへのインバーター接続について kawa 14/8/1(金) 12:50 銀プリ

Re(2):補機バッテリーへのインバーター接続について
銀プリ  kawa  - 14/8/1(金) 12:50 -

引用なし
パスワード
   ▼キュービのキツネさん:

お返事有り難うございます。

インバータは正弦波仕様のものです。
電化製品は、今のところ最大で150W位のものまで使用しています。
付属のワニ口クリップケーブルは、十分な太さがあるように思えました。

しかし、常時使用となると確かに不安な面も出てきますので、ヒューズをはさみつつ接続する方法を勉強してみようと思います。

シガーは、どうしても修理などで一時的に他の車に乗らなければならず、小さい電力の電化製品を使わなければならない場合にのみ使用しようと思います
よく、車でノートPC等使いますので。。。

>▼kawaさん:おはようございます。
>>つい最近、プリウス20を中古にて購入、初所有の車となりました。
>>
>>インバーターを使えばAC電源が取り出せるとわかり、SW300T(ttp://item.rakuten.co.jp/creer/sw300t/)を購入、補機バッテリーに接続して使用を計画しています。
>>この場合、インバーターを付属のワニ口クリップで端子につなぎっぱなしでも、インバーター側のスイッチを切ればバッテリー上がりなど、大丈夫でしょうか?
>>説明書に待機電力の表記はなかったので、おそらくインバーターのスイッチを切れば、電流は流れないものと思います。
>>
>>初歩的な質問で申し訳ありませんが、諸先輩方のご教授をどうかよろしくお願いいたします。
>
>仕様を見ると、正弦波との事で製品は良いようです。?
>何wの電化製品をつないでご使用なのでしょうか?AC1003Aまで取り出せるようですが但し300wの電化品をつないだ場合バッテリーは単純計算で25A消費します。接続線は最低でも2スケアーの電線を使って下さい。ワニ口クリップで端子の接続は間に合わせなら良いですが常時接続ならしっかりと端子行い間にに20A程度のフューズを間に入れて下さい。
>あとシガーソケットは使わない方が良いです。
<sage>

127 / 458 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free