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[記事表示] ディスクブレーキの設計変更 Wow 17/1/8(日) 16:25 ペンギン

Re:ディスクブレーキの設計変更 Wow 17/3/11(土) 23:28 ペンギン
Re:ディスクブレーキの設計変更 サイコパス 17/3/12(日) 1:33 白プリ
Re:ディスクブレーキの設計変更 Wow 17/3/12(日) 11:40 ペンギン

Re:ディスクブレーキの設計変更
ペンギン  Wow  - 17/3/11(土) 23:28 -

引用なし
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   プリウスでは、所有者個々がメカニカルブレーキのスライドピンのグリスアップをしなくてはいけない、とは知りませんでした(笑)!・・・という冗談はさておき:

スライドピンのグリスアップ、小学生だってできる(??)のなら、プリウスの正規ディーラーでの定期点検や車検時の点検項目に入っていてしかるべきかと思います。しかし昨年の正規ディーラーでの車検後、僅か5か月後にブレーキ引きずりを発見しましたので、構造的な問題が有るのでは、と考えました。

確かに、正規ディーラーなのに「10万キロ走ればブレーキパッドも摩耗する」とフツーの車と同じようなことを言ってきたので、定期点検時に本当にスライドピンの点検をしているのか怪しいと言えば怪しいのですが。。。

少なくとも、所有期間や走行距離の長い所有者の皆様への注意喚起になれば幸いです。


▼サイコパスさん:
>スライドピンをグリスアップしてないあなたが悪い。こんな簡単な事がわからないのか?
>何が設計変更だって?
>メーカーに文句を言う前にブレーキのOHくらい自分で出来るようにならないとね。小学生だって出来るような簡単なレベル。

Re:ディスクブレーキの設計変更
白プリ  サイコパス  - 17/3/12(日) 1:33 -

引用なし
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   >プリウスの正規ディーラーでの定期点検や車検時の点検項目に入っていてしかるべきかと思います。

こんなのに該当しない整備しなきゃいけない要点をあなたは知らないんだね。

何かひとつ言ってごらんよw

Re:ディスクブレーキの設計変更
ペンギン  Wow  - 17/3/12(日) 11:40 -

引用なし
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   充電率30〜70%で使われているといわれている駆動バッテリーの「へたり」は、燃費に悪影響を与えると考えられますが、安全性にどのように影響するかは何の情報も無く不安な点です。

その他は、一般的に言われている以下の点検項目しか思いつきません。
他に有るのなら教えてください!
h ttps://toyota.jp/after_service/tenken/daily/

しかし、正規ディーラーでも定期点検時や車検時に点検してくれなくて自分自身で実施しなくてはいけない「安全性に大きく影響する」ような点検項目(整備要点)が有るのなら、それ自体が問題だと思います。

>>プリウスの正規ディーラーでの定期点検や車検時の点検項目に入っていてしかるべきかと思います。
>こんなのに該当しない整備しなきゃいけない要点をあなたは知らないんだね。
>何かひとつ言ってごらんよw

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