(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

44 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ECUファーム更新でアイドル時短時間充電 HAL1000 11/10/22(土) 21:13 おじさん

Re:ECUファーム更新のみでは効果限定的 タンタン 11/11/1(火) 8:00 緑プリ

Re:ECUファーム更新のみでは効果限定的
緑プリ  タンタン  - 11/11/1(火) 8:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷりんさん:
>>
>>>その発電機は何を使って発電するのか
>もちろん、エンジン回転です。
>エンジンが回って充電し始めのと、コンプモーターにダイレクト送電は同時です。
>>>その発電機は何を使って発電するのか
>もちろん、エンジン回転です。
>エンジンが回って充電し始めのと、コンプモーターにダイレクト送電は同時です。

プリンさん、ここまで、進めて、話がかみ合わないので、趣旨の確認をさせてください。
>元々充電の為にエンジンを回さざるを得ない状況にしてしまうのは運転方法がタコな訳で充電地獄に陥らないように運転すればいいだけの話。
と言う話に、書いたレスですが、この点はご理解できてますよね。
BL使い切ってしまうのは運転の仕方だけではないと、言いたかったのですが。
もし間違っていたら、この話ここで止めにしませんか。
その場合、無駄にお付き合いさせてすみませんでした。

44 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free