(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

60 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 駆動方式について いたさん 10/10/13(水) 4:40 白プリ

Re:駆動方式について tanuki 10/10/20(水) 7:42 オヤジ

Re:駆動方式について
オヤジ  tanuki  - 10/10/20(水) 7:42 -

引用なし
パスワード
   ▼いたさんさん:
>▼tanukiさん:
>>SAIでの滑空はどうなのかわかりませんが、って
>>度の状態が滑空なのかわからないんです。
>
>一応、プリウスの場合ですが、チャージ/モーター駆動の境目にアクセルを絶妙にあわせると、
>エネルギーの流れの矢印が全て消える状態。

あまり気がつきませんです〜 m(_ _)m
よくあるのが「エンジンから車輪とバッテリーへ同時矢印だけ」です。

普段の使用がノーマルモードで(エコモードじゃない)
カーナビか1分燃費表示で使用していることが多いのです。

>>プリウスほど町中燃費はよくないが高速で落ちる印象はない、
>>というのが私の印象ですね。プリウスよりは静かです。
>
>ザ、高級車ですから、
>静かでいいですね。

晴れた日はあまり気になりませんが雨の日のタイヤハウスからの
バシャバシャする音ですね。これが一番の違いと思います。

20型プリウスは給油にしか乗せてもらえませんので(20型奥さん・
30型息子)比較できませんが、下取り車(13年乗車のスバル)とは
窓ガラスの違いに驚きました。今年の夏のあの暑さの中でそんなに暑く
感じなかったのです。熱線吸収ガラスというのでしょうね。

60 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free