(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

60 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 駆動方式について いたさん 10/10/13(水) 4:40 白プリ

Re:駆動方式について HAL1000 10/10/14(木) 21:06 おじさん

Re:駆動方式について
おじさん  HAL1000  - 10/10/14(木) 21:06 -

引用なし
パスワード
   ▼いたさんさん:
>駆動方式ですが、
>今は、エンジン、モーター共、FFですが、
>エンジンは、FF、モーターは、FR方式では、どうでしょうか?
>同時に駆動させれば、4駆にもなります。
>いまは、前輪と後輪の駆動の配分をコントロールできる
>技術もあることですし、どうでしょうか。

こんなコンセプトモデルもありましたね。

GRMNスポーツハイブリッドコンセプト
h ttp://response.jp/article/2010/09/16/145249.html
//-- 以下一部転載
『MR-S』(2007年7月に生産終了)をベースに、新しいハイブリッドスポーツを提案した。

ミッドシップに置かれるエンジンは、1.8リットル直列4気筒に代わる3MZ-FE型3.3リットルV型6気筒で、後輪を駆動。フロントにはモーターが追加され、前輪を駆動する。トータル出力は400psオーバーで、駆動方式は4WDだ。
//-- ここまで

60 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free