|
▼竹ノ塚のプリさん:
>▼HAL1000さん:
>>▼fkさん:
>>
>>> 技術はあるのでコストの面で採用されなかったんですかね
>>>エンブレで処理したほうが走りとしては楽しめるので少し残念です。
>>
>>THS の仕組みとしてタイヤからのトルクをエンジンに配分してエンジンブレーキを増やすためには発電機の負荷を大きくしてやる必要があります。
>>
>>ってことは... 回生を止めて抵抗負荷にすれば解決ですね、碓氷峠を下る EF63 見たいにブレーキを掛けるとブァーっと陽炎を噴出すプリウス... ちょっと格好いいかも。(^_^);
>書かれている意味が良く判らないのですけど。
>発電機の負荷を大きくする事は、発電量を増やすという事ではないのですか?
>回生を止めなくても発電量を増やしてやる事は可能だと思いますが。
>発電された電力を全て充電に回す事が困難であれば別に消費する手段を付けてやれば良いと思うのですが。
だから、発電した電流を抵抗で消費する発電ブレーキの装備ですよ。
プリウスの搭載しているバッテリでは、今以上に発電した電流を充電させることは不可能でしょうから。燃費を取るかエンジンブレーキのフィリングを取るか...ってことです。
|
|