(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

75 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] B(エンジンブレーキ)が弱くないですか? fk 10/4/25(日) 22:14 おじさん

Re:B(エンジンブレーキ)が弱くないですか? fk 10/5/15(土) 12:23 おじさん

Re:B(エンジンブレーキ)が弱くないですか?
おじさん  fk  - 10/5/15(土) 12:23 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:
>THS の仕組みとしてタイヤからのトルクをエンジンに配分してエンジンブレーキを増やすためには発電機の負荷を大きくしてやる必要があります。
>
>ってことは... 回生を止めて抵抗負荷にすれば解決ですね、碓氷峠を下る EF63 見たいにブレーキを掛けるとブァーっと陽炎を噴出すプリウス... ちょっと格好いいかも。(^_^);

プリウスに興味持ち始めたのが4月下旬からなんで、構造を余り理解していのでなんともいえませんが、ギヤ比で抵抗を増やす仕組みではなさそうなので
回生止めたら 速度増しそうな気がします。 間違っていたらすいません。

75 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free