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[記事表示] 回生ブ゜レーキ(アクセルオフ)時のブレーキランプ点灯の有無について プリじーば 10/2/22(月) 6:45 おじさん

Re:回生ブ゜レーキ(アクセルオフ)時のブレーキランプ... toys 10/2/22(月) 16:51 白プリ

Re:回生ブ゜レーキ(アクセルオフ)時のブレーキラン...
白プリ  toys  - 10/2/22(月) 16:51 -

引用なし
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   少し前に日本でヒットしたフランスの某小型車、
AT車でDレンジでアクセルをオフするとブレーキをかけたのかと思うぐらい強烈なエンジンブレーキがかかりました。日本人の感覚だと異常に違和感が有りましたが、皆さん普通に乗られていましたしそれが問題になった事はありません。ちなみに現行車種はATが改良され、日本車のようにDレンジではエンブレはほとんど利かないようになりました。

>又プリウスの場合、平地でも60Km/Hr程度の初速からアクセルオフすると、チャージ領域の20〜30%まで振れるような結構大きな回生ブレーキがかかり、多分一般他車よりもおおきな減速率で減速しているような感覚を持つことができました。

私個人としては、
あくまで極端な話になりますが、
普通の車だったら15インチの「転がり抵抗の少ないエコタイヤ」から18インチの「スポーツ用ハイブグリップタイヤ」に履き替えたらこんな感じ??ぐらいの減速感?差にしか感じません。

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