(SS)C−BOARD  PHV,EV専門板
PHV,EVに関する技術的な質問&投稿の専門板

■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

7 / 169 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] PHV が MC しました HAL1000 19/5/9(木) 22:59 おじさん
Re:PHV が MC しました けん☆彡 19/5/26(日) 6:32 白プリ
Re:PHV が MC しました ponyo 19/5/26(日) 20:42 金プリ
Re:PHV が MC しました HAL1000 19/5/29(水) 2:36 おじさん
Re:PHV が MC しました HAL1000 19/5/29(水) 22:44 おじさん
Re:PHV が MC しました シルプリン 19/10/10(木) 22:11 銀プリ
Re:PHV が MC しました ponyo 19/10/27(日) 1:40 銀プリ

PHV が MC しました
おじさん  HAL1000  - 19/5/9(木) 22:59 -

引用なし
パスワード
   やっと手抜きだった 5 人乗りに戻りました。

あとは、余計なお世話の、全長延伸を捨ててくれてたら購入を考えたかもしれません。

>5人乗りに一新
>68.2km EV走行距離
>ht tps://toyota.jp/priusphv/
1,286 hits

Re:PHV が MC しました
白プリ  けん☆彡  - 19/5/26(日) 6:32 -

引用なし
パスワード
   MC PHVのカタログを見てびっくり
急速充電が標準装備からオプションに変更されています
また、アクセサリーコンセントもオプションに
これだけで15万は高い。

MC前のほうがいいですね。
急速充電ないよりあったほうが便利ですので
次のフルモデルチャレンジで復活をきたします

▼HAL1000さん:
>やっと手抜きだった 5 人乗りに戻りました。
>
>あとは、余計なお世話の、全長延伸を捨ててくれてたら購入を考えたかもしれません。
>
>>5人乗りに一新
>>68.2km EV走行距離
>>ht tps://toyota.jp/priusphv/
1,234 hits

Re:PHV が MC しました
金プリ  ponyo  - 19/5/26(日) 20:42 -

引用なし
パスワード
   ▼けん☆彡さん:
>MC PHVのカタログを見てびっくり
>急速充電が標準装備からオプションに変更されています
>また、アクセサリーコンセントもオプションに
>これだけで15万は高い。
>
>MC前のほうがいいですね。
>急速充電ないよりあったほうが便利ですので
>次のフルモデルチャレンジで復活をきたします

急速充電の電気使用量とガソリン代金とはガソリンの方が経済的だからではないでしょうか?
1,234 hits

Re:PHV が MC しました
おじさん  HAL1000  - 19/5/29(水) 2:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ponyoさん:

>急速充電の電気使用量とガソリン代金とはガソリンの方が経済的だからではないでしょうか?

私も購入を考えて見積もりを貰った時に急速充電を不要にした見積もりと比較して、プリの燃費を考えればガソリンが \300/l 越えにならないとペイしないし、急速充電スポットを PHV で専有したら EV ユーザーの総スカンをくらうだろうなと、最初から外して再計算してもらいました。
1,355 hits

Re:PHV が MC しました
おじさん  HAL1000  - 19/5/29(水) 22:44 -

引用なし
パスワード
   ▼けん☆彡さん:
>MC PHVのカタログを見てびっくり
>急速充電が標準装備からオプションに変更されています
>また、アクセサリーコンセントもオプションに
>これだけで15万は高い。
>
>MC前のほうがいいですね。
>急速充電ないよりあったほうが便利ですので
>次のフルモデルチャレンジで復活をきたします

私も MC PHV のカタログ貰ってきました。

急速充電イントレット(V2H付き):\75.6K
は自宅ソーラーパネルの固定価格買い取り制度外になった場合は V2H機器を設置して自家充電して 10年程度乗ればペイすると思いますし充電時間短縮で良いかも。

アクセサリーコンセント(AC100V/ヴィークルパワーコネクタ):\75.6K
はボンボン社長の口出しで付けてたのを密かにオプションにしたのでしょう。

ソーラー充電システム:\280.8K
は、まだやめて無かったのか!ですね、20年毎日晴天駐車でペイですけど。

11年前の DOP に比較してドラレコが増えたのにはビックリです、高価格ですがナビ連動には惹かれます。

DOP で一番興味を持ったのが
ランバーサポートクッション(汎用タイプ):運転席用 \31.86K
です、これって以前は無かったんですが、プリのシートって無駄にデカくて座りが悪いので DOP に追加したのでしょうか。
1,339 hits

Re:PHV が MC しました
銀プリ  シルプリン  - 19/10/10(木) 22:11 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん、けん☆彡さんこんばんわ!

MC後のカタログ私ももらってきました。

>は自宅ソーラーパネルの固定価格買い取り制度外になった場合は V2H機器を設置して自家充電して 10年程度乗ればペイすると思いますし充電時間短縮で良いかも。

この別売りV2H本体(トヨタホーム扱いのデンソー製)の価格知ってますか?
80万するらしいですよ(汗 しかも工賃が環境で変わるかと思いますが約50万とか言ってました(大汗

蓄電池内蔵でその容量で価格も変わるとかなんとか。
調べてくれたディーラーの方がおっしゃってました。

私の目は点になってしましました…

この辺(V2H本体)についてどなたか知っておられる方います?
1,122 hits

Re:PHV が MC しました
銀プリ  ponyo  - 19/10/27(日) 1:40 -

引用なし
パスワード
   ▼シルプリンさん:
>▼HAL1000さん、けん☆彡さんこんばんわ!
>
>MC後のカタログ私ももらってきました。
>
>>は自宅ソーラーパネルの固定価格買い取り制度外になった場合は V2H機器を設置して自家充電して 10年程度乗ればペイすると思いますし充電時間短縮で良いかも。
>
>この別売りV2H本体(トヨタホーム扱いのデンソー製)の価格知ってますか?
>80万するらしいですよ(汗 しかも工賃が環境で変わるかと思いますが約50万とか言ってました(大汗
>
>蓄電池内蔵でその容量で価格も変わるとかなんとか。
>調べてくれたディーラーの方がおっしゃってました。
>
>私の目は点になってしましました…
>
>この辺(V2H本体)についてどなたか知っておられる方います?

一桁違うと思いますよ(^^♪
1,062 hits

7 / 169 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free