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▼さきさん:
>加速でエンジンを回すついでに触媒を暖気させる。
>触媒暖気の為だけにエンジンを回すことをしない。
>エンジン回転数や負荷調整を上手くやれば出来るはず。
>それがTHSの強みのはず。
えーと・・・。
回転数や負荷調整に関してですが、すでに、運転手の出力要求(=アクセル操作)に対してエンジン回転数というか、出力配分を制御していると解釈してください・・・。
そのために、モーターの割合を増やしているのであって、強モーターするぐらいならその時間は充電しちゃえ!と導き出されたのがポンだと思います。
でもね。
ポンは、EPV師匠がこの国の平均的ユーザーに対して発表に値するものとしてネットに上げているのであって、世界中のユーザー全員に対して有効とは一言もいってないんですよ。(^^;)
詰まるところわ、ユーザー各々が各自の状況で試してみてポンをしないほうが燃費がいいのであればしなくてもいいんです。
たとえば、峠の頂上や中腹に住んでて毎朝家出たら下りだけですみたのであればポンしないほうがいいですし、都会の広面積マンションの敷地を出るまでクリープ程度で1分以上動きますみたいなのであれば、ポンする必要は無いんです。
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