(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
150 / 961 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ネオチューン施工 けんけん 14/2/26(水) 16:37 白プリ
Re:ネオチューン施工 takeshi nomigawa 14/2/27(木) 12:53 紫プリ
Re:ネオチューン施工 けんけん 14/3/4(火) 16:40 白プリ

ネオチューン施工
白プリ  けんけん  - 14/2/26(水) 16:37 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。30S乗りです。
乗り心地フェチな為、ヤフオクでツーリング用ダンパーを
入手し、そのままサンコーさんのネオチューン通販をお願い
した次第です。まだ未装着ですが、今からとっても楽しみです。
あと、強化ブレースなる物を検討していますが、ネオチューン
施工の足回りとの相性が気になります。
どなたか情報をもってる方がいらっしゃれば、教えて下さい。

Re:ネオチューン施工
紫プリ  takeshi nomigawa  - 14/2/27(木) 12:53 -

引用なし
パスワード
   ご参考になればと思い投稿します。


施工直後に約100kmほど走行。
1日経過までは、当たりの柔らかい乗り心地は感じられませんでした。
違いを感じたのは、フロントの沈み込みとロールが増えたことです。

ところが、1週間経過したころから、当たりの柔らかい乗り心地に
なりました。

現在、4ヶ月ほど経過した感想ですが、施工前の乗り心地を思い出すことは
数値化できないため難しいです。
しかし、施工前の一番イヤだった段差を越える時の『ドカっ!』『バタン!!』というフィーリングが無くなりました。
これが一番大きかったです。

所詮、ショックアブソーバーだけでは出来ることは限られています。
でも、いろいろある選択肢の中で、ネオチューンは投資効果はあります。
プリウスという車格で出来る範囲での良い選択だと思います。


▼けんけんさん:
>はじめまして。30S乗りです。
>乗り心地フェチな為、ヤフオクでツーリング用ダンパーを
>入手し、そのままサンコーさんのネオチューン通販をお願い
>した次第です。まだ未装着ですが、今からとっても楽しみです。
>あと、強化ブレースなる物を検討していますが、ネオチューン
>施工の足回りとの相性が気になります。
>どなたか情報をもってる方がいらっしゃれば、教えて下さい。

Re:ネオチューン施工
白プリ  けんけん  - 14/3/4(火) 16:40 -

引用なし
パスワード
   takeshi nomigawa 様

参考情報ありがとうございます。
おっしゃる通り、ネオチューン施工直後は変化はあまり感じられず、
少しハリのあるような乗り心地でしたが、先日、大人5名乗車で、
暫く乗ったら、アタリが取れだいぶ滑らかな乗り心地に変化して
きました。
まだ少し凹凸でのドガ、バタが残ってますが、恐らく次第に取れて
くれる事でしょう。

今度は、ボディ補強とタイヤを見直したいと思います。


▼takeshi nomigawaさん:
>ご参考になればと思い投稿します。
>
>
>施工直後に約100kmほど走行。
>1日経過までは、当たりの柔らかい乗り心地は感じられませんでした。
>違いを感じたのは、フロントの沈み込みとロールが増えたことです。
>
>ところが、1週間経過したころから、当たりの柔らかい乗り心地に
>なりました。
>
>現在、4ヶ月ほど経過した感想ですが、施工前の乗り心地を思い出すことは
>数値化できないため難しいです。
>しかし、施工前の一番イヤだった段差を越える時の『ドカっ!』『バタン!!』というフィーリングが無くなりました。
>これが一番大きかったです。
>
>所詮、ショックアブソーバーだけでは出来ることは限られています。
>でも、いろいろある選択肢の中で、ネオチューンは投資効果はあります。
>プリウスという車格で出来る範囲での良い選択だと思います。
>
>
>▼けんけんさん:
>>はじめまして。30S乗りです。
>>乗り心地フェチな為、ヤフオクでツーリング用ダンパーを
>>入手し、そのままサンコーさんのネオチューン通販をお願い
>>した次第です。まだ未装着ですが、今からとっても楽しみです。
>>あと、強化ブレースなる物を検討していますが、ネオチューン
>>施工の足回りとの相性が気になります。
>>どなたか情報をもってる方がいらっしゃれば、教えて下さい。

150 / 961 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free