(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
207 / 961 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 30前期・今後期 マメリン 13/7/5(金) 12:41 オヤジ
Re:30前期・今後期 アルファ 13/7/14(日) 15:23 白プリ
Re:30前期・今後期 13/7/14(日) 20:21 ペンギン
Re:30前期・今後期 ぱんだねこ 13/7/15(月) 23:03 紫プリ
Re:30前期・今後期 どれど 13/7/20(土) 16:24 アクアプリ
Re:30前期・今後期 @rock 13/7/20(土) 20:43 青プリ
Re:30前期・今後期 @rock 13/7/16(火) 14:50 青プリ
Re:30前期・今後期 HPST 13/7/16(火) 19:36 ペンギン
Re:30前期・今後期 横浜アイスバーグ 13/7/16(火) 19:49 紫プリ
Re:30前期・今後期 マメリン 13/7/18(木) 3:13 オヤジ
Re:30前期・今後期 @rock 13/7/18(木) 12:48 青プリ

30前期・今後期
オヤジ  マメリン  - 13/7/5(金) 12:41 -

引用なし
パスワード
   30前期、タイヤ純正でホイール片山右京バージョン、他足回りはノーマルで64000Km
現在後期、ホイール&タイヤ純正で前後にリジカラを入れて5000k程度走ってますがが、前期とは全く違うと言っていいくらい室内音は静かですし、ドア締め音もドスとはいかないまでもバーンはありません。
乗り心地も数段よくなっていると思います。
30後期のノーマルに乗りましたが、リジカラだけのせいではないと思います。
ご参考になれば。

Re:30前期・今後期
白プリ  アルファ  - 13/7/14(日) 15:23 -

引用なし
パスワード
   購入にあたって、知人の前期Sを運転させていただき、
次にディーラーに出向き後期Sを試してみて明らかに
違いがありました。結局Sツーリングにしたのですが
重厚感?がプラスされ期待以上です。

この掲示板には前期に乗っていらっしゃる方が多いので
なかなか言いづらいのですが、まるで別のクルマですね。
良い品質のアスファルトならば、ノイズについても
言うことなしです。

Re:30前期・今後期
ペンギン    - 13/7/14(日) 20:21 -

引用なし
パスワード
   >なかなか言いづらいのですが、まるで別のクルマですね。

値段も別・・・
高くなってるんだからよくなっているのわ当たり前・・・

Re:30前期・今後期
紫プリ  ぱんだねこ E-MAIL  - 13/7/15(月) 23:03 -

引用なし
パスワード
   後期型プリが良さそうなのはわかるのですが、瀬戸物のような緑色がかった色でソーラーパネルがついたモデルがいつかほしいと思っています。確か、重いので乗り後地も良かったハズ。。。
アイスバーグもそうですが、何であの色はなくなってしまったのでしょう。
<sage>

Re:30前期・今後期
青プリ  @rock  - 13/7/16(火) 14:50 -

引用なし
パスワード
   前期より後期が退化してたらマイチェンの意味ないでしょうし・・。
ま、45リッターで1000km近くまで無給油走行できるハイブリッドの良さを共に楽しみましょう。
私はこの理由にてリーフに乗り換える理由がありません。

前期型発売から4年以上経過。
プリの前期・後期というより周辺の環境がまったく異なって来てますよね。
唯一無二のプリではなくなった。
少なくとも前期型の早期購入者は唯一無二の喜びを味わっている。

それと意外に早く燃料電池車が市販されるかも。

Re:30前期・今後期
ペンギン  HPST  - 13/7/16(火) 19:36 -

引用なし
パスワード
   ▼@rockさん:
>前期より後期が退化してたらマイチェンの意味ないでしょうし・・。
>ま、45リッターで1000km近くまで無給油走行できるハイブリッドの良さを共に楽しみましょう。
>私はこの理由にてリーフに乗り換える理由がありません。
>
>前期型発売から4年以上経過。
>プリの前期・後期というより周辺の環境がまったく異なって来てますよね。
>唯一無二のプリではなくなった。
>少なくとも前期型の早期購入者は唯一無二の喜びを味わっている。
>
>それと意外に早く燃料電池車が市販されるかも。

同感です。

現時点、完全EVのリーフを所有すると間違えなく行動範囲に制約が生まれます。
万一、遠距離を走行していて渋滞に巻き込まれたら最悪です。ドライバーはイライラしながら心臓をドキドキさせ青ざめて運転する羽目になります。せっかくのドライブも台無し。
そんなスリルを味わうことが目的であれば持って来いの車です。
私はそんなスリルを絶対味わいたくないのでPHVのプリウスが良いですね!

Re:30前期・今後期
紫プリ  横浜アイスバーグ  - 13/7/16(火) 19:49 -

引用なし
パスワード
   ▼HPSTさん:
>▼@rockさん:
>>前期より後期が退化してたらマイチェンの意味ないでしょうし・・。
>>ま、45リッターで1000km近くまで無給油走行できるハイブリッドの良さを共に楽しみましょう。
>>私はこの理由にてリーフに乗り換える理由がありません。
>>
>>前期型発売から4年以上経過。
>>プリの前期・後期というより周辺の環境がまったく異なって来てますよね。
>>唯一無二のプリではなくなった。
>>少なくとも前期型の早期購入者は唯一無二の喜びを味わっている。
>>
>>それと意外に早く燃料電池車が市販されるかも。
>
>同感です。
>
>現時点、完全EVのリーフを所有すると間違えなく行動範囲に制約が生まれます。
>万一、遠距離を走行していて渋滞に巻き込まれたら最悪です。ドライバーはイライラしながら心臓をドキドキさせ青ざめて運転する羽目になります。せっかくのドライブも台無し。
>そんなスリルを味わうことが目的であれば持って来いの車です。
>私はそんなスリルを絶対味わいたくないのでPHVのプリウスが良いですね!

確かにEVの普及はなんだかんだ言ってまだまだ先ですね。

これまでも、これからもまだまだ時代はHVです!!!

Re:30前期・今後期
オヤジ  マメリン  - 13/7/18(木) 3:13 -

引用なし
パスワード
   同感です。
その燃料電池車は、一番早く出てくるのはNASAの太陽電池技術を持ったGMと組んだ、ホンダですかね?
それともトヨタ?

▼横浜アイスバーグさん:
>▼HPSTさん:
>>▼@rockさん:
>>>前期より後期が退化してたらマイチェンの意味ないでしょうし・・。
>>>ま、45リッターで1000km近くまで無給油走行できるハイブリッドの良さを共に楽しみましょう。
>>>私はこの理由にてリーフに乗り換える理由がありません。
>>>
>>>前期型発売から4年以上経過。
>>>プリの前期・後期というより周辺の環境がまったく異なって来てますよね。
>>>唯一無二のプリではなくなった。
>>>少なくとも前期型の早期購入者は唯一無二の喜びを味わっている。
>>>
>>>それと意外に早く燃料電池車が市販されるかも。
>>
>>同感です。
>>
>>現時点、完全EVのリーフを所有すると間違えなく行動範囲に制約が生まれます。
>>万一、遠距離を走行していて渋滞に巻き込まれたら最悪です。ドライバーはイライラしながら心臓をドキドキさせ青ざめて運転する羽目になります。せっかくのドライブも台無し。
>>そんなスリルを味わうことが目的であれば持って来いの車です。
>>私はそんなスリルを絶対味わいたくないのでPHVのプリウスが良いですね!
>
>確かにEVの普及はなんだかんだ言ってまだまだ先ですね。
>
>これまでも、これからもまだまだ時代はHVです!!!

Re:30前期・今後期
青プリ  @rock  - 13/7/18(木) 12:48 -

引用なし
パスワード
   ニーズに合いさえすればHVであろうがEVであろうが良い車でしょうが、まだまだ走行距離や充電インフラという問題でHVを選ぶ人が多いでしょうね。

そしてEVの充電インフラが世の中で整ってしまう前に燃料電池車が世に出るかもしれません。
環境対策の究極です。
ただ燃料電池車もしばらくはエネルギー補充インフラの問題を抱えるでしょうが、普及しだすと早いかもしれません。
あとは水素の価格。
燃料電池車がエコカーになるかどうかはここが問題ですね。

あとはクルマそのものの価格ですね。
発売当初のプリやリーフのようにメーカーが赤字覚悟で普及させたいと思って欲しい。

トヨタが早いかホンだが早いかは詳しくは知りませんが、トヨタは2015年の市販を目指してるとどこかで見ました。

Re:30前期・今後期
アクアプリ  どれど  - 13/7/20(土) 16:24 -

引用なし
パスワード
   ▼:
>後期型プリが良さそうなのはわかるのですが、瀬戸物のような緑色がかった色でソーラーパネルがついたモデルがいつかほしいと思っています。確か、重いので乗り後地も良かったハズ。。。
>アイスバーグもそうですが、何であの色はなくなってしまったのでしょう。

ぱんだねこさん、はじめまして
アクアブルーメタリックですよね、私もあの色が欲しくてプリウス買いました。
評論家の国沢さんオススメのソーラーパネル付き15インチタイヤのSです。
タイヤを15インチのままADVAN DBに交換しただけで凄く良くなりましたよ。
静かで乗り心地よく、シャープなハンドリングでブレーキングまで楽になって、「一生これでいいや!」って感じです。
前期プリウスの音や乗り心地等でお悩みの方はまずプレミアムコンフォートタイヤに交換することをおすすめします。
燃費もほとんど変わりませんから。ではでは。

Re:30前期・今後期
青プリ  @rock  - 13/7/20(土) 20:43 -

引用なし
パスワード
   ▼どれどさん:
>▼:
>>後期型プリが良さそうなのはわかるのですが、瀬戸物のような緑色がかった色でソーラーパネルがついたモデルがいつかほしいと思っています。確か、重いので乗り後地も良かったハズ。。。
>>アイスバーグもそうですが、何であの色はなくなってしまったのでしょう。
>
>ぱんだねこさん、はじめまして
>アクアブルーメタリックですよね、私もあの色が欲しくてプリウス買いました。
>評論家の国沢さんオススメのソーラーパネル付き15インチタイヤのSです。
>タイヤを15インチのままADVAN DBに交換しただけで凄く良くなりましたよ。
>静かで乗り心地よく、シャープなハンドリングでブレーキングまで楽になって、「一生これでいいや!」って感じです。
>前期プリウスの音や乗り心地等でお悩みの方はまずプレミアムコンフォートタイヤに交換することをおすすめします。
>燃費もほとんど変わりませんから。ではでは。

私はニットータイヤのNT830に履き替えました。
アメリカではそれなりに名が通っているNittoの純日本産のプレミアムコンフォートタイヤです。
あまりタイヤのことは気にしない人間ですが、純正で付いてたタイヤよりは静かになりました。
何より国産でありながら有名プレミアムコンフォートタイヤの半額です。
17インチですべてコミコミ4本52500円でした。
興味ある方はググってみてください。

207 / 961 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free