(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
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[記事表示] ODB2 コネクター やわら 12/1/5(木) 19:55 おじさん
Re:ODB2 コネクター shirokuma 12/1/5(木) 20:04 白プリ
Re:ODB2 コネクター HIRO 12/1/5(木) 21:26 青プリ
Re:ODB2 コネクター 赤プリ愛知 12/1/5(木) 22:40 赤プリ
Re:ODB2 コネクター ZAKU 12/1/5(木) 23:37 銀プリ

ODB2 コネクター
おじさん  やわら  - 12/1/5(木) 19:55 -

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   はじめまして
ODB2に繋ぐユピテルのレーダーの購入を考えているんですが、
ODB2だと常時電源ですよね?
バッテリー上がりなど大丈夫でしょうか?

Re:ODB2 コネクター
白プリ  shirokuma  - 12/1/5(木) 20:04 -

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   ▼やわらさん:
>はじめまして
>ODB2に繋ぐユピテルのレーダーの購入を考えているんですが、
>ODB2だと常時電源ですよね?
>バッテリー上がりなど大丈夫でしょうか?
ミラー式使ってますが
電源はOBDIIからです
エンジンONでレーダーONです
・・・付属のACCからの線はつなぎません・・・・

Re:ODB2 コネクター
青プリ  HIRO  - 12/1/5(木) 21:26 -

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   ▼やわらさん:
>はじめまして
>ODB2に繋ぐユピテルのレーダーの購入を考えているんですが、
>ODB2だと常時電源ですよね?
>バッテリー上がりなど大丈夫でしょうか?

こんばんは。
S黒に乗るHIROと申します。

やわらさんが購入を検討されているユピテルのOBDII接続タイプのレーダーを使っています。

ご心配されているバッテリー上がりですが、私が使用しているGWR51sdの場合ですと、消費電流は待機時140mA以下、最大でも200mA以下ですので、バッテリー上がりを気にすることは無いと思います。

常時電源と言っても、プリウスの電源を切れば(OFFすれば)、常時電源も切れますので(車を降りた後は電源も切れますので)ご安心下さい。

レーダー探知機関係の日記を書いています。
参考になれば幸いです。

h ttp://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=1479&pg=20110429

Re:ODB2 コネクター
赤プリ  赤プリ愛知  - 12/1/5(木) 22:40 -

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   ▼やわらさん:
>はじめまして
>ODB2に繋ぐユピテルのレーダーの購入を考えているんですが、
>ODB2だと常時電源ですよね?
>バッテリー上がりなど大丈夫でしょうか?

赤プリ愛知と申します。
S−LED 寒冷地仕様に乗っています。
私はユピテルのGWR53SDとOBDII接続タイプのレーダーを使っています。
常時電源になるのかどうかわかりませんが、エンジンOFFで画面もOFFとなりますのでバッテリー上がりは問題ないと思われます。(ちなみに私は週1ドライバーですが今まで問題は起きていません⇒バッテリーの経年劣化で問題が出るかもしれませんが)
ご心配でしたら接続ケーブルをその都度外される方法もあります。

OBDII接続でプリウスに標準装備されていない水温計・タコメーターなどが表示されるようになり、大変重宝しています。(レーダー探知機が本来の用途なのでレーダー付近では上記表示がされないのはご愛嬌ですが・・・)

Re:ODB2 コネクター
銀プリ  ZAKU  - 12/1/5(木) 23:37 -

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   ▼やわらさん:

こんにちは、RSR30sdとFM143siを使っていますが、
他の方も書かれているように
エンジンのON/OFFに合わせてレー探もON/OFFされますので、バッテリー上がりは心配ないと思います。

私が上記の2つを使っていて感じるところを参考までに書きますが、
RSR30sdは電源ON後に一度、GPSを受信しないと、他の画面が表示できない上に、
GPSの受信までに時間がかかります(5分〜10分)。
私は水温計や回転計替わりに使っていますので、これはちょっと不便でした。
一方でFM143siのほうはGPSを受信していなくても、他の画面が表示できる上に、
GPSの受信速度が圧倒的に早くなっていました(1,2分)。
GWR51sdや53sdもRSR30sdと比べるとGPSの受信は格段に早いそうですが、
GPSを受信しなくても他の画面が表示できるかどうかを調査したうえで購入されることをお勧めいたします。

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