|
初めまして、この夏から白真珠のSTを愛車にしている者です。近々に
ガナドールマフラーを取り付ける予定ですが、その次にTRDサスでのロー
ダウンを考えています。
ローダウン後に、ボディの補強を考えているのですが、ボディ全体の補強
にCPMのLower Reinfocementを取り付け、加えてCOXのボディダンパー装着を
考えています(全てを施工し終わるのは当分先ですが)。
しかし、ボディダンパーは今までの"ボディ補強"とはその考え方と方向性
が違うため、やはりタワーバー的なパーツとは相性が悪いと思いますが、
CPMのLowerReinfocementに限って言えば、元々取り付けてあったパーツを
"アップグレード"する訳ですし、そこにボディダンパーを装着する事は、
ある意味"ベストマッチ"(?)の様な気がします(あくまで私個人の想像で
すが)。
また、COXボディダンパーはノーマル状態でのセッティングがされている
との事ですので、ローダウン状態では本来の効果が薄くなる可能性も考え
られるため、トータル金額的にもローダウン後のボディ補強はCPMのみに
する方がBetterではないかとも思えます。
私自身はそれ程"攻める"走り方はせず、空いた道でそこそこ気分良く、
リアのバタバタ感が抑えられた、ノーマルより多少スポーティな雰囲気
と言うか、乗り味が出せればと考えています。
実際にタワーバーやブレース等の補強とボディダンパーを同時に装着
した方、またはボディ強化に関して色々と経験のある方や、ローダウン後
にCPM、もしくはボディダンパーを装着した方のご意見、ご感想を頂ければ
幸いです。
|
|