(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
835 / 962 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 高速道でのノーマル、エコ、パワーの燃費 ひよこ 11/4/23(土) 19:33 パパ
Re:高速道でのノーマル、エコ、パワーの燃費 ゆうや 11/4/24(日) 0:38 白プリ
Re:高速道でのノーマル、エコ、パワーの燃費 yam 11/4/24(日) 12:43 銀プリ

高速道でのノーマル、エコ、パワーの燃費
パパ  ひよこ  - 11/4/23(土) 19:33 -

引用なし
パスワード
   高速道路でクルーズコントロールを使って走った場合。
ノーマルとエコモードとパワーモードの燃費は同じなんでしょうか。
やっぱりエコモードが一番燃費が良いのでしょうか。

Re:高速道でのノーマル、エコ、パワーの燃費
白プリ  ゆうや  - 11/4/24(日) 0:38 -

引用なし
パスワード
   エコモードによるエアコン制御などで発生する節電が影響する程度だと思いますよ。
使ったことないので、クルコンでの加速制御に差があるかなどは分かりませんが。

Re:高速道でのノーマル、エコ、パワーの燃費
銀プリ  yam  - 11/4/24(日) 12:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよこさん:
>高速道路でクルーズコントロールを使って走った場合。
>ノーマルとエコモードとパワーモードの燃費は同じなんでしょうか。
>やっぱりエコモードが一番燃費が良いのでしょうか。

高速走行で確認はしてないですが、

パワーモード走行時は、エコドライブインジケーターランプはつきません。
その状態でHSIの真ん中辺りでの走行でも燃費は伸びないようですから、
パワーモードを常に使うと、燃費は他のモードより悪くなるのではないでしょうか。高速道路でも。。

835 / 962 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free