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他のスレで「ブレーキ使用禁止!」について質問したヨッシーです。
他の方のスレでは申し訳ないと思い、新スレを立てました。
通勤燃費が今一つのような気がしています。
状況は以下になります。
▼ヨッシーさん: - 11/2/17(木) 11:55 -
経路と標高構成をルートラボ h ttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/ とかで公開していただければ、より具体的なアドバイスが得られるかもしれません。
#プライベートな部分もありますので無理強いはいたしません
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通勤ルートをルートラボで公開しました。
⇒ttp://yj.pn/gzZZV6
スタート地点が勤務先になっています。。。
プライベートに関係するので、スタート・ゴール地点はそれぞれ自宅と勤務先からは離れていますが、おおよそこんな感じです。
自宅から勤務先までの往路はだいたい15km/L台半ばです。復路は以前測定しましたが記録していなかったのでもう一度測定してみます。30km/L台だったような気がしますが・・・
納車時に満タン、1回目の給油で走行距離633km、表示が19.2で実燃費が18.0km/L、2回目は走行距離647km、表示が19.6で実燃費が18.2km/Lでした。(全く別のスレでも書いた気がします・・・)2回目は暖房を少々ケチりました。
3回目は高速走行が250kmほど、暖気もほとんど無し、下りではなるべく暖房OFFで、走行距離730kmで実燃費約20.3km/Lでした。
この掲示板を参考にしながら周囲に迷惑がかからない程度に燃費走行していますが、時期が時期だしタイヤはスタッドレスだしこんなもんかなぁと思いつつも、もう少しのびないかな・・・と考えてしまいます。
皆さんが仰っているように、「HSI40%ぐらいではエンジン走行」?を行うと、自分の場合ですが、燃費は落ちてしまいます。よって、強モータ走行もある事は確かです。ブレーキの使用頻度も多いかもしれませんが・・・
前回の給油時からは下りは極力暖房を抑えています(OFF)。が、寒さに耐え切れずONすることも・・・(汗)
何か良いアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。
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