(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
181 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 驚愕(@_@) るーきー 13/11/17(日) 19:42 おじさん

Re:驚愕(@_@) powerchot 13/11/24(日) 21:15 銀プリ

Re:驚愕(@_@)
銀プリ  powerchot  - 13/11/24(日) 21:15 -

引用なし
パスワード
   ★プリウスデビューおめでとうございます!。しかも高価なGグレードですね。

他社にもHVは有りますが、ベルトレスのプリウス30に機構的に劣るものが多く、プリウス30の完成度と、搭載されている機器類の高級さからみて、こんなにお買い得な車は見当たりませんね。
外観とインテリアの尖鋭的で清々しいデザインいいですし、優れた空力設計は高速道路で良好な直進安定性を発揮してくれます。
運動性と安定性と居住性と燃費性能のバランスのとれた無駄のない絶妙な大きさもいいですし、アルミ製の軽量で大きなハッチバックは長尺物の積載も可能です。

販売台数が多い為、サードパーティ製の多種多様なプリウス専用のカー用品が、簡単に安価に入手できるのも車好きの方には大きなメリットだと思います。
販売台数の多い車種は、将来の中古部品の流通量も多く見込めますので、長く安価に乗れそうな気がします。

ヴィッツRSを買おうかと思いつつ、加速感を第一に、車種を広げて再選定したら、プリウスの車両重量の軽いグレードのLになりました。
なので燃費性能は選定条件には入れていませんでした。願わくは、エンジンの馬力+モーターの馬力を単純に合計した馬力が、加速時に出るようにして欲しいところです。

では、これからもお互いにプリウスライフを大いに楽しみましょう!。

181 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free