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▼MKさん:
>▼ヒロポンさん:
>>30プリ前期型乗りです
>>リコール対策後もブレーキ抜けが特定の条件で発生していましたので、先日ディラーに見て貰いましたが、現象が再現せづ対策は取れないとの事でしたが、リコール後にブレーキプログラムの修正?プログラムが新たに出ていたとの事で、書き換えしたとの事でした。
>>この修正プログラムは前期プリのリコール済車で、クレームをつけた人の車にだけ行っているそうですが、車の中でも最重要部分であるブレーキに関しては全車で書き換えをするべきだと思います。
>>
>>追伸 書き換え後ブレーキ抜けは起こらなくなりました。
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>ブレーキ抜け 誰のものにも起きる現象かと思っていましたが特定のものだけに起きる現象なのでしょうか??
>私は2012年12月この現象が、原因であると思われる追突事故を起こしてしまいました。
>ブレーキを踏んでいるにもかかわらず加速していくあわてて踏み込んでも全く反応せず前車に追突カーリングの玉状態です。
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>原因の一部に冬用タイヤが原因していると思います。
>通勤時ブレーキ抜けの実験が出来る環境があります。下りこう配の雨水用水路のマンホール この場所で雨が降っている日にブレーキをかけると必ずブレーキ抜けを体験できます。
>但し冬用タイヤの時だけで、夏タイヤでは起きません。
>以上私の体験談です。
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>私のプリも30前期でブレーキ修正プログラム対策済みです。
2011年9月納車の前期型(寒冷地仕様)に乗っています。
もしかして、寒冷地仕様は冬用タイヤを装着することが多いとの前提で回生ブレーキのプログラムが他とは違うのでしょうかね。
結構がんばってるつもりなのに燃費が思うように向上しないので、ここの書き込みを見てふと思いました。
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