|
▼MKさん:
>▼HAL1000さん:
>>
>>単純にアイスバーン状態(路面摩擦力低下)でブレーキロックにてスリップのように思えますが?
>>
>二つの物体が同じ条件で同じ方向にある間隔を持って一定の時間進んでいて、前の物体に後ろから来た物体が接触するには、前の物体よりも推進力が増す場合でないと接触しませんよね。(カーリングのように路面の状態が変わるとは考えずらいです)
>
>この事が(あってはならないことが起きたことが原因)言いたいわけです。
>
>>ECUのログを判定してもれえばすっぽ抜け(タイヤが回転していたか)、ロック(タイヤ回転停止)でスリップしたのか、簡単に判定できます。
>
>上記の説明から2台の車は、同じ行動をとっていると察してください。
>
>過去に何十台か車を運転してきましたが制動時、加速する車を運転した事は無いので恐怖感と事実を書いたまでです。
>
>とっさの行動が必要な時、神様のような運転技術が求められるようでは・・・・
こんにちは。
事故になったとき、どこのメーカーのスタッドレス
履いてたんでしょうか。
その時の大体の気温や車間距離とか下りとか。
覚えていたら教えてください。
|
|