(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
232 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ブレーキプログラムのバージョンアップ ヒロポン 13/4/20(土) 9:41 白プリ

Re:ブレーキプログラムのバージョンアップ つみえ 13/4/29(月) 11:04 白プリ

Re:ブレーキプログラムのバージョンアップ
白プリ  つみえ  - 13/4/29(月) 11:04 -

引用なし
パスワード
   プリウスだから起きた事故なんじゃないかなって思っています。プリウスに乗り換える前の車だったら、この事故は起こっていなかったんじゃないですかね。過去の車の運転の感覚では止められる感覚で運転していたところ、プリウスでは止まれなかったんだと思います。また、ブレーキの問題と結びつけて考えても良いかと思っています。
私は、雨の日やマンホール上、道路の継ぎ目上での運転は、特に、注意するようになりました。それでも、ブレーキ抜けの恐い感覚にはなじめません。交差点や、見通しの悪いところで起こった時はパニックになります。


▼HPSTさん:
>▼MKさん:
>
>>私は2012年12月この現象が、原因であると思われる追突事故を起こしてしまいました。
>
>私はこの事故があたかもブレーキ抜けが原因と考えて居られるところに懸念を感じ
>たのでレスさせて頂きました。
>
>MKさんの事故は本当にプリウスでなければ起こらかった事故のでしょうか?
>
>少なくとも私は通常のガソリン車でも起こっていたと考えます。
>理由は前回のレスの通りです。
>
>MKさんが事故原因をブレーキの問題に結び付けるのは自由ですが、
>第三者から見ると、プリウスで発生した追突事故が“ブレーキの原因と”
>一般大衆の間で全てプリウス側に原因があるように擦り込まれることが
>非常に恐ろしいです。
>
>MKさんが真剣にブレーキの問題を提起している意思は良くわかります。
>潜んでいる潜在的問題も否定しません。
>
>しかし、今回の事故原因に結び付けて提起することはどうかと感じます。
>完全に切り離して考えるべきではないですか?。

232 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free