(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
232 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ブレーキプログラムのバージョンアップ ヒロポン 13/4/20(土) 9:41 白プリ

Re:ブレーキプログラムのバージョンアップ HAL1000 13/4/27(土) 16:40 おじさん

Re:ブレーキプログラムのバージョンアップ
おじさん  HAL1000  - 13/4/27(土) 16:40 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒロポンさん:

>上の方でレスした者ですが、リコール後の車両で50キロぐらいからブレーキング時に段差やマンホールを踏んだ時に発生しました。
>ブレーキが固くなって踏んでいるのに速度が落ちずいわゆる、リコール前の「ブレーキ抜け」に酷似しています。
>ちなみに雨の日の発生が多いですが、晴天時にも発生します。

回生放棄からメカニカルブレーキへの引継ぎ時に減速加速度低下であれば、プリウスではフツーに発生しますね。(踏み込み量増加で回避可能です、またプリ乗りの神様達は、事前に路面を判定して踏みこみ量を決めるそうです)

これがいやなら「アクア」スタイルのブレーキ制御に機能 Up(機能 Down?)してもらうことになるでしょう。

回生量減少は燃費悪化に直結するのがプリウスです。

232 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free