(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
243 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] プリウス30後期こそ本来のプリウス とまと 13/3/20(水) 18:43 白プリ

Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス cartha 13/4/20(土) 7:25 銀プリ

Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス
銀プリ  cartha  - 13/4/20(土) 7:25 -

引用なし
パスワード
   ▼sleepwalkerさん:
>ですが時間軸という概念を全く無視して、クルマの出来だけで前期型と後期型を単純比較するのはナンセンス。

コストの問題も有ると思います。
トヨタ技術陣は色々欠点が有るのは分かっていたはず。
ですが当時は対インサイト価格設定や普及拡大の為に涙をのんでコスト削減したのでしょう。
後期型は12万円価格改定し懸案事項を解消した。
そう言う意味ではトマトさんの「プリウス30後期こそ本来のプリウス」は正論だと思います。
但し、後期型試乗の感想ではそれ程の違いは体感出来なかったですが。

243 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free