(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
243 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] プリウス30後期こそ本来のプリウス とまと 13/3/20(水) 18:43 白プリ

Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス プリウス 13/3/21(木) 1:29 おじさん
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス とまと 13/3/21(木) 4:44 白プリ
Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス HPST 13/3/21(木) 6:09 ペンギン

Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス
おじさん  プリウス  - 13/3/21(木) 1:29 -

引用なし
パスワード
   ▼とまとさん:

レクサス600と比較している時点で違うでしょう^^;

ここで主観を述べられてもどうかと・・・・

ただの自慢話なら題名に自慢話ですと書きましょうw

本来のプリウスは10型かもしれませんし
これから出るであろう50型かもしれませんしねぇ

まぁとりあえず、後期乗換 おめでとうございます。

>プリウス前期から後期に買い換えたものです。もうすぐ納車です。
>
>
>夜のバイトで運転代行業務をたまにやるのですが、色んなお客様の車を乗っての中でやはり、Sグレード入力分離アッパーマウントに変更されたプリウス後期が静粛性、加速、燃費、乗り心地が整っている車とおもいます。ただし、最新のレクサス600には乗り心地はかないません!段差、継ぎ目でも宙にういてるような走りです。
>
>プリウスマイナー前とマイナー後の違いは乗り心地です。感動しました。スポット溶接箇所が20箇所ぐらい追加になってるみたいです。
>
>ヘッドライトはオートレベリングHIDでポジションのLEDバーもおしゃれだとおもいました。ただ、フォグの位置が残念だと思います。プリウスのフォグが無い方がエクステリアデザインとしてシャープで良いので今回は省きました。使う機会は私の場合、皆無です。
>
>このプリウスマイナー後はマイナー前と比べたら全く別物の車ってかんじです。正直、マイナー前乗ってマイナー後市場するとガッカリするぐらいです。乗り心地は最高です。回生ブレーキも改良され発進からエンジンがかかるまでのモーター加速時間が伸びてます。普通のブレーキと変わらないくらいの止まり方です。インジケーターのディスプレイも解像度が変わり綺麗ですよ。
>
>マイナー前みたいにライトオン時ディスプレイが減光しますが、赤くにじむ部分が改良されてます。公表されてませんがモーターも改良されてるのは知りませんでした。どうりでマイナー後はマイナー前より燃費いいんです。
>
>アンテナも20系みたく後ろ方向に倒せるよう改良されてます。
>
>わたしは今回オプションの1500WインバーターのみOPで付けました。サイドバイザーなどいりませんね。ハッキリいってプリウスαよりも乗り心地いいです。プリウスαの実質燃費は街乗りで周りに迷惑かからない運転としてリッター19kmが精一杯みたいですね。

Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス
白プリ  とまと  - 13/3/21(木) 4:44 -

引用なし
パスワード
   ▼プリウスさん:
納車楽しみです。
あっあとレクサスとは比べてませんよ
ただし、レクサスは格段に乗り心地が良いという意味ですよ。
レクサスに勝るわけないですよ、燃費だけなら勝てますが

プリウス30前期と30後期の比較です。
私は色んな車をサブの仕事で乗りますので所有のプリウス30前期の嫌な部分がかなりみえるんです。
プリウスだけ乗ってるんであれば、知らぬがなんとやらで粗も見えないと思います。
10型が本来のプリウスですか・・・笑
まぁいいのでは?
時代の趨勢ですので

30の後期はチリ合わせやモーターも回生ブレーキ等も改良されてます。
もちろん50が出れば最初は何らかの不具合や改良しなくてはいけない部分がでてくるとおもうので、これから私が購入するには後期で改良されたものがいいなぁと思いました。


車は進化していくのですよ。

>▼とまとさん:
>
>レクサス600と比較している時点で違うでしょう^^;
>
>ここで主観を述べられてもどうかと・・・・
>
>ただの自慢話なら題名に自慢話ですと書きましょうw
>
>本来のプリウスは10型かもしれませんし
>これから出るであろう50型かもしれませんしねぇ
>
>まぁとりあえず、後期乗換 おめでとうございます。
>
>>プリウス前期から後期に買い換えたものです。もうすぐ納車です。
>>
>>
>>夜のバイトで運転代行業務をたまにやるのですが、色んなお客様の車を乗っての中でやはり、Sグレード入力分離アッパーマウントに変更されたプリウス後期が静粛性、加速、燃費、乗り心地が整っている車とおもいます。ただし、最新のレクサス600には乗り心地はかないません!段差、継ぎ目でも宙にういてるような走りです。
>>
>>プリウスマイナー前とマイナー後の違いは乗り心地です。感動しました。スポット溶接箇所が20箇所ぐらい追加になってるみたいです。
>>
>>ヘッドライトはオートレベリングHIDでポジションのLEDバーもおしゃれだとおもいました。ただ、フォグの位置が残念だと思います。プリウスのフォグが無い方がエクステリアデザインとしてシャープで良いので今回は省きました。使う機会は私の場合、皆無です。
>>
>>このプリウスマイナー後はマイナー前と比べたら全く別物の車ってかんじです。正直、マイナー前乗ってマイナー後市場するとガッカリするぐらいです。乗り心地は最高です。回生ブレーキも改良され発進からエンジンがかかるまでのモーター加速時間が伸びてます。普通のブレーキと変わらないくらいの止まり方です。インジケーターのディスプレイも解像度が変わり綺麗ですよ。
>>
>>マイナー前みたいにライトオン時ディスプレイが減光しますが、赤くにじむ部分が改良されてます。公表されてませんがモーターも改良されてるのは知りませんでした。どうりでマイナー後はマイナー前より燃費いいんです。
>>
>>アンテナも20系みたく後ろ方向に倒せるよう改良されてます。
>>
>>わたしは今回オプションの1500WインバーターのみOPで付けました。サイドバイザーなどいりませんね。ハッキリいってプリウスαよりも乗り心地いいです。プリウスαの実質燃費は街乗りで周りに迷惑かからない運転としてリッター19kmが精一杯みたいですね。

Re:プリウス30後期こそ本来のプリウス
ペンギン  HPST  - 13/3/21(木) 6:09 -

引用なし
パスワード
   ▼とまとさん:
そんなに違いますか?
Sツーリングの代車で何度か乗りましたがそんなに“変化”したとは
感じませんでした。同じツーリング同士を比較していないので何ともいえませんが。
モーターが水冷になっているところがEV性能アップになっているのか?
興味深いところです。
いいな、と感じたのはメーターパネルにモーター走行時に「EV」と表示
されるところですね。
逆にサイドミラーのウインカーがLEDから電球に“降格”している点が
コストダウンが感じられ前期のアドバンテージを感じます。

MOPの1500WのACコンセントは良いですね。

私だったらどうせ買い換えるならPHVですね。

243 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free