|
▼いたさんさん:
>>白のEPV師匠の「HSI75%以上で加速」って考えは止めましょう。
>>効率が良いことは確かですが、速度との兼ね合いがありますから
>>無視しても良いレベルです。
>
>ちょっと、驚きました。
>
>>効率が良いことは確かですが、速度との兼ね合いがありますから
>>無視しても良いレベルです。
>>特に転がりが良いタイヤ・空気圧・季節が充実していれば・・・
>
>速度との兼ね合いは、踏み込み量が速度により
>変化することでしょうか?
速度振幅をされますか?
例えば後続車が居て明らかな速度振幅がやりづらい場合はどうしますか?
そういう時、私は5km/h以内で振幅します。
HSI75%で加速すると5km/hなんて直ぐ行ってしまいますよね?
当然エンジン稼働時間も短い・・・
ある一定の区間例えば5km信号が無いとします。
今までの走行でその5kmをエンジンを10回稼働したとします。
私はそれを7回に下げるにはどうしたらいいだろうか?って考えます。
その次は5回・・・
>平均燃費が下がりにくい以外に
>なにか別の考え方があるのでしょうか?
一回にエンジン稼動にかかる放電(モーター走行からエンジンに切り替わる時)
を少なくする為と、エンジンでの充電を考えて・・・
ただ、これが正解とは限りませんよ・・・
環境で変わりますから。
|
|