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▼黒サラダさん:
こんばんは。
情報ありがとうございました。
>30のBLは(30じゃ無くてもかな?)上げていく時と下がってくる時では違います。
>上げて行く場合
>SOC51%以下がBL3
>SOC54%以下がBL4
>SOC57%以下がBL5
>SOC63%以下(多分)がBL6
>
>下げて行く場合
>SOC55%以下がBL5
>SOC52%以下がBL4
>SOC49%以下がBL3
>
>私は大体SOC48〜57%で走ってます。
>30は59%からエンジンでの充電はしません・・・
>なのでSOC60%(厳密に言えば57%)以上ある時は出来るだけモーターのみで
>稼働します。
>
通勤時に意識しながら走ってみます。
しばらく時間がかかると思いますが
新しい何かをつかめそうです。
>白のEPV師匠の「HSI75%以上で加速」って考えは止めましょう。
>効率が良いことは確かですが、速度との兼ね合いがありますから
>無視しても良いレベルです。
ちょっと、驚きました。
>効率が良いことは確かですが、速度との兼ね合いがありますから
>無視しても良いレベルです。
>特に転がりが良いタイヤ・空気圧・季節が充実していれば・・・
速度との兼ね合いは、踏み込み量が速度により
変化することでしょうか?
>逆にSOC(見れないと意味がないが)の数値でエンジン稼働時間(秒数)を
>意識したほうがいいと思います。
>
>白プリゴルさんがHSI60%と言ってましたが、私は60どころか48%でエンジン
>稼働させ続けたりします。
>速度を上げる時間を遅くする為ですけど・・・
速度を上げる時間を遅くする為と、ありますが、
平均燃費が下がりにくい以外に
なにか別の考え方があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
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