(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
377 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] デイライト接続について プリウス買いかー 12/6/11(月) 16:17 アンパン

Re:デイライト俊セAについて プリプリ 12/6/14(木) 22:20 アンパン
Re:デイライト俊セAについて プリウスかいたカゥ` 12/6/15(金) 0:05 子供
Re:デイライト接続について とほほ 12/6/15(金) 10:47 赤プリ
Re:デイライト俊セAについて プリプリ 12/6/15(金) 14:42 アンパン

Re:デイライト俊セAについて
アンパン  プリプリ  - 12/6/14(木) 22:20 -

引用なし
パスワード
   プリウス買いか こんばんは

今 私のプリウスを見てきたのですが、確かに24番 燃料噴射システムから電源を取っています。減光などなく 普通に点灯しております。

今 気が付いたのですが 10年10月 11年11月 12年01月 と取り説がかわっており(その他変更ありかも) まったくヒューズの位置が異なっており また ヒューズの受け持つ主な装備も 少し異なっており 燃料噴射システムのヒューズから電気を取っても 他の部品など仕様がかわっており 減光などになるのかもしれません

私のプリウスは 09年7月なのですが プリウス買いか さんのプリウスは何年何月でしょうか?

Re:デイライト俊セAについて
子供  プリウスかいたカゥ`  - 12/6/15(金) 0:05 -

引用なし
パスワード
   プリプリ さん
ご返信ありがとうございます。

私のは2009年7月納車です。

ヒューズの配列も変わるんですね!

上記みんカラでされている方と同じ付け方なんですが。。。。

電源OFF(起動停止)でちゃんと消えます。

Re:デイライト接続について
赤プリ  とほほ  - 12/6/15(金) 10:47 -

引用なし
パスワード
   デイライト自体がCRD等を使用した定電流制御ではなく
抵抗等で電流を決める定電圧制御なのが問題なのではないでしょうか?
プリウスのバッテリー電圧はDC/DCコンバータで
電圧を作ってますので多少なりとも上下するようです。

Re:デイライト俊セAについて
アンパン  プリプリ  - 12/6/15(金) 14:42 -

引用なし
パスワード
   プリウス買いか さん こんにちは

一からやり直しと考えて デイライト(デイライト本体からの配線で)を後部の補助バッテリーのプラス マイナスに 直接繋ぐ 繋いでデイライトが減光などしなければ デイライト本体自体には問題なし

次に エンジンルーム ヒューズボックス 24番 EFI NO.2 燃料噴射システム のヒューズからエーモン工業のヒューズ電源(官ヒューズ付き)のを使用し デイライトのプラス線に繋ぐ マイナスは ボディーのアースの取れる部分に接続。
この際 リレーなどは使用しない。
また、マイナスアースの場所も 他の場所でも試してみる。

マイナスアースの接続場所 リレーあたりが怪しいかなと

377 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free