(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
372 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] アクセルべダルが重く右足と右腰が痛いのですが プリウス好き 12/5/27(日) 13:15 白プリ

Re:アクセルべダルが重く右足と右腰が痛いのですが Terra 12/6/5(火) 21:21 白プリ

Re:アクセルべダルが重く右足と右腰が痛いのですが
白プリ  Terra E-MAIL  - 12/6/5(火) 21:21 -

引用なし
パスワード
   ▼ひでさん:
>▼Terraさん:
>>▼プリウス好きさん:
>>>プリウスGTSLPが5月に納車になり、
>>>乗り心地もよく、すごく快適なのですが、
>>>一点だけ、不満なのは、
>>>アクセルべダルが重く、右足と右腰裏が痛いのです。
>>>最初は、
>>>自分の家での椅子の座り方なのかなと
>>>思っていたのですが、
>>>どうやら
>>>アクセルべダルが重いせいで、
>>>結構、筋肉を使っているのではないかと
>>>思いました。
>>>皆さんはいかがでしょうか?
>>
>>私は逆だと思います。国産車はアクセルペダルが軽すぎるのと、フリクションが少ないせいで、長距離では疲れます。
>>
>>大してドイツ車は、アクセルは重いかわりにフリクションが大きく、一定開度がやりやすいのです。私はヨーロッパ車しか乗ったことがないので断言出来ます。国産車はフリクションがなさすぎるのです。抵抗があれば、一定開度での走行が楽です。
>
>私もメルセデスを何台か乗り継いでますが、それでも最近のメルセデスはだいぶ軽くなりましたよね。昔のは重かった。プリウスも所有してますが国産車では普通ではと思いますが人によっては重いと感じるかもしれません。前車が軽かった場合や女性など。これは慣れるしかありませんね。

私190EのコスワースのMTを所有していました。元修理工ですので、だいたいのMBは乗っていますが、最近のMBははどうも日本車化してますね。アクセルペダルのフリクションのなさはどうかと思います。

プリウスのアクセルの設定は、普通の日本車と同じ程度だと思いますよ。フリクションのあるアクセルペダルの国産車を私は知りません。

372 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free