(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
369 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] G'z納期遅れ Ryo 12/5/21(月) 0:12 白プリ

Re:G'z納期遅れ パープル 12/5/26(土) 23:04 緑プリ
Re:G'z納期遅れ Ryo 12/5/27(日) 22:53 白プリ
Re:G'z納期遅れ パープル 12/6/9(土) 23:58 緑プリ

Re:G'z納期遅れ
緑プリ  パープル  - 12/5/26(土) 23:04 -

引用なし
パスワード
   ▼Ryoさん:

私はG'sではなくGツーリングでしたが、2月中旬に注文の後が以下のとおりでした。

当初3月上旬生産、3月中旬に納車

3月になっても連絡がないので、電話したら、「3月上旬ではなく3月中旬生産ですよ・・・でも3月下旬に納車です・・・」と言われる

納車は3月下旬から最悪4月上旬と変わる

最悪でも3月下旬といったでしょ・・・と文句言ったら、相手も弱気に
そこで代車をレンタカーで出させる

またまた電話があり、4月中旬になります・・・
レンタカーでの代車は納車まで返さないことで決着

いつのまにか4月中下旬と言い方が変わっている
このあたりでひょっとしたら4月下旬も怪しいな・・・と感じる

4月下旬納車のはずなのに4月20日になっても生産予定日の連絡がない
そろそろ怒りの電話でもしてやろうかと思い始める

21日ごろになって、Dの担当者から元気のない声で5月中旬以降になりますとの連絡

あきれてものも言えず

代車のレンタカーはもちろん引き続き使う。ただし、レンタカーで経費がかさむためか、GW中はDの車検用の代車に変えてほしいと頼まれる。どうせDが休みなのだから試乗用のアクアかα貸してくれと言ったら断られた。

5月の中旬も過ぎるころにようやく納車と相成りました。

気に入らないのは、Dの担当者が申し訳ないという言葉がなかったことです。
つまり、Dが最初に言った納車予定から2か月も遅れたことになります。

>こんばんは。はじめまして。
>
>4月の初旬にG'zを注文したものです。
>納期は当初5月の中旬、遅くとも下旬と言われ、
>その後、GW中に一度確認し、下旬頃になりそう、GW明けにははっきりすると
>いわれてました。そして5/10に今度は、5月末になるとのこと。
>そしてそして先日は急にいつになるかわからない、7月上旬予定と何度も
>納期確定がずれ込んだ挙句、さらに1ヶ月伸びとのこと。
>
>こんなことになっていらっしゃる方がいましたら、教えてください。
>私は本気でキャンセルしようか迷っているところです。

Re:G'z納期遅れ
白プリ  Ryo  - 12/5/27(日) 22:53 -

引用なし
パスワード
   パープルさま

こんばんは。

いやー最悪ですね。納期もですが、担当の誤る意志のないところは・・・

>気に入らないのは、Dの担当者が申し訳ないという言葉がなかったことです。
>つまり、Dが最初に言った納車予定から2か月も遅れたことになります。

私も同じく2ヶ月遅れになったんですが、色々条件をつけましたし、
危うく本当にキャンセルしそうになりました。
車の場合、買ったら終わりではなく整備などもあるので、必然的にディーラーに
行かなくてはならないのであまり気持ちのよくない交渉はしたくなかったんですが。(笑)かなり条件をつけちゃいました。

Re:G'z納期遅れ
緑プリ  パープル  - 12/6/9(土) 23:58 -

引用なし
パスワード
   ▼Ryoさん:

同情していただける方がいて心強いです。
無事、納車となり、すでに600キロくらい走りましたが、ここのDって電話の対応も悪いんです。2〜3分前にDの担当者から携帯に電話があって、着信記録があるので、Dに電話して、◎◎さんお願いします・・・というと、契約社員かなんか?の横柄なしゃべり方するおばさんが出て、とろあえず「席外しています・・・」っていうんです。たった、今、電話もらったんですけど・・というとはじめて真剣に探して、ちゃんと本人が出るんです。店に入っても「いらっしゃいませ」もないし、「ありがとうございました」もない。整備の人間も愛想がない、とにかく、雰囲気の悪い店です。
まあ、ここで買ったのは、値引きが20万+ETCタダと残価設定の金利が安かったことぐらいです。
ちなみに、定期点検も週末に入庫しようと電話で問い合わせると、5回のうち3回くらいの割合で、今日はいっぱいです・・と断られます。次回の購入は店を変えることも検討中です。


>パープルさま
>
>こんばんは。
>
>いやー最悪ですね。納期もですが、担当の誤る意志のないところは・・・
>
>>気に入らないのは、Dの担当者が申し訳ないという言葉がなかったことです。
>>つまり、Dが最初に言った納車予定から2か月も遅れたことになります。
>
>私も同じく2ヶ月遅れになったんですが、色々条件をつけましたし、
>危うく本当にキャンセルしそうになりました。
>車の場合、買ったら終わりではなく整備などもあるので、必然的にディーラーに
>行かなくてはならないのであまり気持ちのよくない交渉はしたくなかったんですが。(笑)かなり条件をつけちゃいました。

369 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free