(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
570 / 961 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] パワステ キャロル 11/11/17(木) 21:47 Girl2

Re:パワステ yam 11/11/22(火) 0:13 銀プリ
Re:パワステ キャロル 11/11/22(火) 5:20 オヤジ

Re:パワステ
銀プリ  yam  - 11/11/22(火) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ▼キャロルさん:
>ノーマルグレードとツーリング用では、パワステが違うと聞きました。具体的にどういうふうに違うのでしょう?」ご教授下さい。

ノーマル:低速では軽い、高速では軽すぎてふわふわする。

ツーリング:低速では重い、カーブで曲がりにくい。
      高速ではどっしりして安定感がある。

いずれにしてもプリウスではハンドリング性能は期待しないほうが・・・

高速道路あまり利用しないなら、ツーリングのハンドリングはお勧めできません。
重すぎて、アンダーステアがきつくって扱いづらいです。
反対に高速道路走行が多い人はツーリングが良いと思います。
ノーマルでは、ふあふあしたハンドリングが疲れると思います。
     

Re:パワステ
オヤジ  キャロル  - 11/11/22(火) 5:20 -

引用なし
パスワード
   みなさんありがとうございます。G LED納車待ちなのですが、知人からパワステに違いがあると聞いて、少しびっくりしました。(全く知らなかった&気にしていなかった。)ノーマルとツーリングを試乗してきました。あくまでも個人的な意見ですが、タイヤの差が大きいように感じました。それとツーリングの方が遊びが少ない感じがしました。あまり細かいことを気にせず、プリウスと付き合いたいと思います。

570 / 961 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free