(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
678 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 冷却ファンの始動水温 fan 11/8/9(火) 16:29 おじさん

Re:冷却ファンの始動水温 HAL1000 11/8/20(土) 22:18 おじさん

Re:冷却ファンの始動水温
おじさん  HAL1000  - 11/8/20(土) 22:18 -

引用なし
パスワード
   ▼白プリゴルさん:

>ご忠告ありがとうございます。
>
>特に上グリルは注意が必要ということですね。

グリル塞ぎでの故障発生は「つくしプラン」及び「メーカー保障」範囲外となるようなので自己責任ですね(事故責任か)

インバーター故障発生はエンジンヒートのような前兆(馬力低下)など無く一気にハイブリッドエラー(これが前兆)で走行停止となるようです。
パワートランジスターの熱暴走は自作アンプで何度か経験しました、保護ヒューズ断とかポジスタ焼損で終わらず高価なトランジスタを飛ばしたことも経験してます。(TOYOTA がどの範囲でカットオフするのか電子故障マニュアルには記載があるのでしょうか)

678 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free