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[記事表示] 雨のマンホール上でのブレーキについて つみえ 11/8/5(金) 10:41 白プリ

Re:雨のマンホール上でのブレーキについて bird 11/8/5(金) 22:11 銀プリ
Re:雨のマンホール上でのブレーキについて つみえ 11/8/5(金) 23:05 白プリ

Re:雨のマンホール上でのブレーキについて
銀プリ  bird  - 11/8/5(金) 22:11 -

引用なし
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   つみえさん

ブレーキが効かなくなる距離、時間が長くなって
不安を感じたのであれば
販売店にてコンピュータの記録データを確認してもらうことをお勧めします。

運転していて危険と感じる症状が発生しているのに
コンピュータには記録も残っていないようでは
万が一ブレーキが効かなくて事故を起こしても
メーカーは何の対応もしてくれません。
ドライバーの過失となります。

コンピュータに記録されるデータも容量制限があり
新しいエラーが起こるたびに、古いデータは消されますので
早めに確認してもらうことをお勧めします。

私もブレーキ抜けにより、5m程の加速感を伴う空走を体験し
コンピュータの記録データを確認してもらいました。
データにはブレーキ抜けの原因となるABS作動のデータは残っていましたが
(ABSが作動するような条件ではありませんでしたが...)
ブレーキ抜けが発生したことが証明できるデータは残っていませんでした。

なお、ブレーキが効かなくなる距離、時間が長くなるのは
ABSの動作ではなく、ABS検知(この場合は過剰な検知による誤動作ですね)により、
モータと車軸とが切り離されることによるもので回生放棄と言われています。


▼つみえさん:
>▼toysさん:
>強くブレーキを踏んでいるのではなく普通に踏んでいるだけで、いままで、こんなにAbsが効くことはなかったのでこの違和感が馴染めません。限界が低いというか何といえばいいんでしょう。マンホールなんか距離的には短いはずなのに、それ以上に効かなくなる距離、時間に感じられます。

Re:雨のマンホール上でのブレーキについて
白プリ  つみえ  - 11/8/5(金) 23:05 -

引用なし
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   ▼birdさん:
  Toysさん
>なお、ブレーキが効かなくなる距離、時間が長くなるのは
>ABSの動作ではなく、ABS検知(この場合は過剰な検知による誤動作ですね)により、
>モータと車軸とが切り離されることによるもので回生放棄と言われています

なるほど、回生ブレーキ放棄なんですね。ググってみたら、みんからのブログでわかりやすい説明のものがありました。ありがとうございます。

htt p://minkara.carview.co.jp/userid/955592/blog/22822078/

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