|
▼いたさんさん:
>分かったら教えてほしいのですが、
>最高にアクセルを踏切った場合(レッドゾーンみたいな)
>何回転になっているのでしょうか?
踏めばわかるとは思うのですが、思いっきり踏めるような道路を走行する機会がないのと、常に燃費を意識しているので、思いっきり踏み込む勇気がでません。ごめんなさい。
>
>この性能を完全に維持させたまま、
>純正同等の静かさを実現できれば、
>私は、是非、買いたいですね。
>私は、プリウスの窓を開けてキーンとする音を聞くのが好きですね。
私もキーンが好きです。おお、モーター走行だなっと自己満足の世界に浸っています。マフラーを変えてもこのキーンは聞こえますよ。
私はメーターが20km/hを表示するまでモーターのみで、そこから踏み込んでエンジンのグググググという音を楽しんでいます。
私は正直、マフラーを変えて、暖気時などのエンジン使用時は音が大きくなったと思うのですが、職場のお隣に住むの車好きのおじさん(天気予報で雨が降らないとされた日はほぼ毎日洗車している)が、
「マフラー変えたのに、ほとんど音が変わっていないね。トルクは変わっての?」と言っていたくらいなので、他人はあまり気づかないレベルなのかもしれません。
|
|